※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳女児が爪をむしる癖があり、治らず焦っています。ストレスも感じているようで、爪むしりの経験談を聞きたいです。

6歳年長の女の子です。
最近爪をむしる癖がついてしまいいつ見ても爪がありません。
声をかけたり、治らないことで私も焦りが出てしまいバイ菌が入って爪が腐るとか脅すようなことを言ってしまいます。
以前は爪を噛むこともありその時は爪に塗る苦い味のするマニキュアで治り、今はかんではないないようですがその代わりむしります。
これっていつまで続くのでしょうか。精神的に不安定な様子はないですが強いて言うなら行事前で本人は楽しみにしてるとか言いますが人前が緊張するようになって来たのと園もかなり練習するので本番の完成度も高いです。そのようなストレスもあるのでしょうか。
お子さんの爪むしりが治った方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に栄養不足で爪が二枚爪になってたり、乾燥でささくれになってたりしませんか!?

冬はとくに爪も乾燥するので、それが気になってる場合もあるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささくれになって逆剥けで血が出てたりもします🥲最近のことなので夏はどうかなと言う感じです😵

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささくれでしみてると、舐めたりすると痛みがひいたりするので💦舐めて柔らかくなったささくれを歯でちぎると血が出たり💦で、また痛いから舐めちゃう…の繰り返しになってるのかもです🤔

ささくれって小さい事ですけど、本人からするとすごく気になる事なので、ささくれや爪のケアをしてあげるともしかしたら改善するかもです☺️

• 2月24日