※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会の行事に参加できず、LINEでの対応にイライラしています。近所トラブルはどこでもあるものでしょうか?

近所トラブルありますか?
うちの自治会は行事が多いです
引越してきた時にうちは土日も仕事だから行事は出られない事が多いと区長と班長に言ったのに、実際に欠席させて下さいと班長にLINEすると返信がめちゃくちゃ冷たいです…
参加できる時は絵文字使って返信してくるくせに欠席の時はそんな対応されてほんとにイライラします
仕事あるから欠席しないといけないのに
自治会抜けたいけどそんなのできる感じでもないし、引越したいけど住み替えは容易じゃないしイライライライラ…
LINE返信する時に相手がどんな気持ちになるかとか考えられないんですかね?
近所トラブルってどこでもあるものなんでしょうか?

コメント

ママリン

気にしても仕方ないですよ💦
他人の目より自分軸で動いたほうがいいです。
他人なんてしょせん他人ですし、ずーっと仲良しこよしなんて無理じゃないですか😅
挨拶程度にしてあとはなんとも思わないことですね。
参加できるときはすればいいし、出来ないときは気にしてもしょうがないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦そういう人だと思って割り切ります😅
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの近所は我が家を含めて5軒あります。
うちを含めた3軒は子どもが小学生ですが、うち以外の2軒が家族ぐるみでベッタリです。

休日や長期休みは朝から日没まで親総出で道路遊びをして、うちの所有物に物を当てられたのでその2軒に注意しました。

その後さらにその2軒がべったりし出して、もともとうちは仲良くしていませんでしたが除け者感がもっと強くなりました😂

その家からは自治会役員の申し送りもしてもらえませんでした。

また別の家から(その2軒ではない)、うちは悪くないのに罵声を浴びせてきたので頃合いを見て脱退するつもりです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を当てられた側なのにそんな対応されるんですか!?
    ありえないですね…
    罵声😨意味不明ですね😫
    うちも脱退したいですが昔ながらのというか高齢者も多い田舎なので絶対脱退できないです😭
    脱退できるの羨ましいです😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。
    本当に理解できなさすぎて仲良くなれないなと思いました😂

罵声を浴びせてくる人も本当にやばかったです。
    うちはきちんと会費や消防費なども納め、役員やその他の雑務もしています。
    ですが任意の赤い羽を断ったところ暴言を吐いてきた人がいたんです。

うちも田舎で加入率は100%だと思います。
    周りで未加入の人は見たことがありません。
    でもそもそも自治会は任意団体なので、子どもが学校卒業したら世間の目とかどうでも良いので辞めちゃいます✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤い羽根断っただけなのに罵声って…任意なのにいろいろ言ってこないで欲しいですよね😨
    うちの周りにも未加入の人はいない気がします
    会費も出不足金もめちゃくちゃ高いです
    卒業したら脱退するんですね!私も子供が卒業したら脱退したいです…が、区長も威圧的だしうちは無理そうです😭応援してます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりもん!
    みんなお前らのことおかしいと思ってる!(←皆って誰w)
    おかしなことすんなよ?一生ここに住むならどうなるか分かるよな?

こんな感じのことを20分間にわたって50代男性に言われました。
    困って市役所に相談したら、その日の夜に妻がアポなしで文句言いに来ました😂

これまでされたイジメや暴言の数々は、時系列にまとめて区長さんに書類を提出済みです。

うちも地域柄脱退は厳しそうです💦

でも暴言などで追い込まれて その後再起しようと思ったがこれ以上は続けられない、みたいな雰囲気に持っていこうと思っています。
    今年はうちが組長なのですが、協力しない家庭があればそれも脱退理由にしようかと。

いまは子どもが小さいので大人しく地域に従っているフリをしていますが、
    法律で定められていないので戦うつもりです✨

ママリさんも頑張ってください✊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなに言われたんですか!?😱
    その住民ヤバいですね😨😨
    そこまで言われたら私もどうにかして脱退します💦
    頑張って下さいね!!

• 2月25日