※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎で、家族は元気。幼稚園に行かせるべきか様子見か迷っています。

私が胃腸炎になりました。
昨日のお昼過ぎから嘔吐、関節痛、発熱、そして
落ち着いたと思ったら、今朝から下痢になってます。


お風呂は夫と入ってもらい
トイレは別に分けてます。
(嘔吐もトイレでしたので夫、娘は触れていません)
今の所夫と娘はピンピンしています!

みなさんならこのままピンピンしていたら
月曜日は、幼稚園に行かせますか?
それとも、月曜日は休ませて様子みますか?

コメント

きなこ

何もなければ行かせますが、月曜日夫が胃腸炎になり、娘は木曜日になって突然前触れもなく嘔吐したので、まだ油断なさらず!

サクラ

送り迎えを旦那さんが出来るのと、もし途中で子供が吐いたりして早退になった時に自分が迎えに行けそうなら行かせますかね…?