※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無視するので喧嘩になり、仲直りに1〜2週間かかる。プライドが高く、謝っても許さない。モラハラかどうか不安。仲直り方法を知りたい。

モラハラ?旦那について

私が旦那の言ったひと言を聞こえていたけど、無視しました。向こうは自分の時間ゆったりと過ごして、私は家事で忙しかったので…
そこから、ほぼ1週間無視されます。

理由は、私が無視したから

謝ってもずーーーっと無視。ご飯いるかいらないかも無視。
話し合えず実家に子供連れて帰ってます。
謝って済むならまたするから許さないらしいです。

ほぼ毎回喧嘩の理由は無視です。
そして仲直りするのに1週間から2週間かかります。

普段は、休みの日ふ子供と絶対公園行ったり気が乗ればご飯作ったり家事してくれます。

プライドがとても高い旦那なのですぐ許すことができないみたいです。謝っても無視するのはモラハラですか??
仲良い時に、なんか言われたら冗談でモラハラやん!!!って言いますが今この状況でモラハラです。直してください。なんて言ったら逆効果ですよね…

モラハラ旦那さんとの仲直りはどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ

謝っても無視されるのイライラしますね💧

どうせ許してもらえないなら、なぜ旦那さんのひと言に返事をしなかったかを素直な文章にして、正直に伝えてみてはどうでしょうか。

たかが無視ですが、人によっては無視されることが何よりも重大なこと感じるのかもしれません。すねてるんですかね。
話しかけてスルーされた時に「何かあったのかな?」と思ってくれるようになってくれたらいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してしまった理由は、伝えたのですがそれでも無視です😓

本当大人になってほしいです…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

無視すること自体がモラハラですね、謝ってるのに応じないならなおさら。

うちも不機嫌になると無視してくるので、ひたすら謝ったり下手に出て仲直りします。

が、その裏で隙あらば録音しています。
「ごめんね」→「許さない」みたいな言動も録音出来ています。

許さないのはこっちの方です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    私も録音しとこうかな笑

• 2月24日