※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

夜間の授乳について、4時間間隔から3時間になり、なぜ3時間で起きるのか悩んでいます。泣いた時はミルクを作り、おしゃぶりで寝かせ、1時間後に再び起きて飲むことも。4時間間隔になることもありますが、理由が分からず困っています。

夜間の授乳について

前まで4時間間隔だったのが
最近3時間になってきたのでミルクの量を調節中です。

で調節した上でなんですが
3時間で何故か一回起きます。

1回目はやや泣いていたのでミルクを作る間におしゃぶりを突っ込んでいたら寝てしまい、結局1時間後に再度起きて飲みました🍼

2回目はもぞもぞしていたのでミルクを作りスタンバイしていましたが泣かず、おや?と思いましたが目は開いているのでとりあえずおむつ替え。で、これも試しにおしゃぶりだけ突っ込んでみたらそのまま寝ました💤
で、1時間後にまた飲む。

なんだかんだで4時間間隔になっているのですが
何故3時間で起きるのでしょうか。。。

コメント

ひよの

娘も6時間寝るときもあれば、今日は3時間おきで新生児か!と思いました🤣

眠気が優先なのか、ふがふが言っていたので、ミルク作ったらまた寝てるとかあります笑 食欲より睡眠が強いみたいです💦

私はミルクが勿体ないのと、少ししたら起きたりするので、起こして飲ませます!すると、お腹を空いたのを思い出してごくごく飲みます。
ミルク作らずにトントンして寝かせるときもあります✨