※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴー🌱
妊娠・出産

妊娠中期で初めて軽い出血があり、不安です。膣からの出血で、排便時に鮮血が混じりました。お腹の痛みはないが、胎動も感じられず心配です。明日産院に連絡し指示を仰ぎます。排便時に出血経験のある方いますか?

妊娠中期で初めて出血しました。
排便時に少しいきんだのですが、拭いたら粘液に鮮血が混じっていました。肛門からの出血ではなく膣からの出血で、その後も数回トイレに入りましたが出血はありませんでした。お腹の張りや痛みはないのですが不安です😞
検診を受けている産院は分娩を扱っておらず、今の時間は不在のため明日の朝電話をして指示を仰ぐつもりなのですが、排便時に出血された経験のある方いらっしゃいますか?
不安からか胎動も感じられず、赤ちゃんが無事なのかとても不安です😢

コメント

りん

排便時でも妊娠中期でもありませんでしたが、出血するときがありました。私の場合はその時よくわからず、、でしたがm(__)m

分娩予定先の病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• かっぴー🌱

かっぴー🌱

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦原因がわからないと不安になってしまいますね😨
    量が少なかったことと、安静にしていてその後出血がなかったので、暖かくして寝ることにしました。
    朝方いつものように胎動があり赤ちゃんは元気なようですが、このあと検診に通ってる病院に電話してみます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期、排便でいきんだときに出血がありました。
肛門ではなく?と思い、何度も肛門と膣の方を拭いて、やっぱり膣の方からだ!🥺となってました💦