※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に頼れないけど離婚した方いますか?子ども2人、3歳と0歳です。保育…

実家に頼れないけど離婚した方いますか?
子ども2人、3歳と0歳です。

保育士なのでめちゃくちゃ給料低いです😭😭
実母は亡くなっていて、実父は一人暮らし持病あり。
親戚も疎遠で頼れる人は居ないですが、離婚を考える日々です。

私の事をただの手伝いさんだと思われてる気がしてずっとモヤモヤしています。
喧嘩になることも多々あり、私が何が注意する「うるせえ!」と言い、「じゃあもう◯◯しないから!お前がしろよ!」と子どものような感じです。

結婚当初はすっごくラブラブで仲良しで、本当に毎日スキンシップもしていました。
まさかのこんなことになるとは思わなかったです。

自分のこともしない。(靴下放置、使った調味料出しっぱなし、髭の剃ったあと洗面台そのまま)
疲れている時は機嫌が悪い。(いただきますもご馳走様も言わない。お休みも言わない。)
やってる家事はごみ捨てのみ。(燃えるゴミ以外捨てられない。私が前日に玄関に準備、声掛けしないとペットボトルなど捨てない。)
運転が荒い。(何度と注意しましたが直りません。うるせえ!と言われ終わります。)

だだ私には冷たいですが、子どもには優しいパパです。
疲れてる時は子どもにイライラしていますが…💦

最近私が大怪我したり病気にならないと優しくしてくれないのかな。なんて思ってしまいます。

私が周りに頼れる人がいなく、離婚するなら子どもが成人してからと思っていましたが最近精神的に辛いです。
現在育休中ですが、もうすぐ復帰予定。
仕事もし、2人を子育てし、夫にも家政婦扱いされる環境でやって行ける気がしないです😭😭😭

心が弱っているので厳しいコメントは御遠慮ください…。

コメント

ねむ

復帰してお金がある程度たまったら離婚しましょ!!!!!

私も保育士です🥲
つとめている保育園どんな保育園ですか??
私が産前つとめていた保育園、0-2歳児各4名定員で合計12人の園で、小規模なので行事も大きいものはなく、毎日定時出勤定時上がりでした!
担任になっても記録は最大4人分だったし、すごく楽でした!
それでもお給料は23万!
探せば沢山あります最近は👶🏻

ママリ🍨

私の知り合いで頼れないけどシングルになった人はいます!
市営住宅を借りて、仕事をしつつ手当とでやりくりしていくみたいです!