※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になって、というより親になってから、周りにどう思われるかをすご…

大人になって、というより親になってから、周りにどう思われるかをすごく気にするようになってしまいました。
子供がすぐに習い事をやめる=周りにまたか、と思われるのではないかとか‥
まず、周りにどう思われるか、を気にしている気がします。
そんな自分がすごく嫌。
割と社交的な方だと思いますが、自分が思っていないことを相手に合わせて言ってしまったり‥
失言があれば、何年でも、思い出して恥ずかしくなったり‥しょっちゅう会話を脳内で振り返って確認したり。
なんなんですかね。すごく嫌。
昔はこんなんじゃなかったのになぁ

コメント

はじめてのママリ

色んなことに気を遣って無理してるんですよ。きっと。

ママリ

私も同じです!
同じ方がいて驚きました。