※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

離乳食をベビーフードに変えたら食べなくなった。薬の影響?経験を聞きたい。挑戦を続けるべきか。

引越しと私と息子の風邪ダウンの為、今月から始めた離乳食を手作りでなくベビーフードにしたら
全然食べてくれなくなりました!(>_<)
それでも毎日挑戦し続けるのは大切ですよね??
シロップの薬飲んでるのは関係あるんですかね??
同じような経験ある方お話聞かせて下さい(T ^ T)

コメント

もりりん

今もベビーフードですか?
ウチの子も嫌がって、最近までベビーフード食べてくれませんでした(^_^;)
また手作りしてあげれば食べるかもしれません。

あとシロップの薬を問題なく飲んでいるのであれば、甘くないから離乳食を嫌がっているかもしれないです。
薬を嫌がっているのであれば、口に入れられること自体が嫌になっているのかもしれませんね(ノ_<)

• いりこ

いりこ

返事が遅くなりましたm(_ _)m
    今もでベビーフードす(>_<)ベビーフードはここ数日なんとか食べるようになってきました!
    そうなんですか(T ^ T)やっぱり味とか違うんでしょうかね??(>_<)
    落ち着いたら手作りできるのでまた作ってあげようと思います(>_<)

シロップを自ら進んでスポイトから吸って飲もうとするので確かに甘くないから離乳食食べないのかもしれません(>_<)

• 3月21日
へる

風邪でしんどくて食欲がないかもしれないので、特に本人が食べたそうでなければお休みするのもありかと思います〜。

• いりこ

いりこ

返事が遅くなりましたm(_ _)m
    たまにはお休みもありですね(^ ^)
    遅くなりすぎないようゆっくりお互いのペースでやりたいと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました(^ω^)

• 3月21日