※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

実母からの頼みが気持ち悪くて困っています。親は親だからと言われますが、どうしたらいいかわかりません。

実母と妊娠中に縁を切ったのに、今度自分が入院する事になったからって私が手を貸す理由はないですよね。入院理由はよく分かりませんが精神的な物です。閉鎖病棟にいます。

家が崩壊状態だと突然市役所から連絡があり見に行くとゴミ屋敷以上のゴミ屋敷で、人が住める状態ではないからと私と兄で片付けに行きました。
賞味期限が3年前の納豆がテレビの裏から出てきたりカピカピのおにぎり、ピザも見ましたしいつのか分からない使用済みオムツも恐らく大便であろうものも片付けました。
子ども丸一日預けてまで、片付けても片付けても何日かけても終わらない。
本来業務に頼むものなのになんで私がこんな事やってるんだろうって涙が出ました。
縁を切った理由は色々ありすぎるので割愛しますが、最終的に無理になったのは私が切迫流産になり血が止まらない中つわりも酷く上の子のお世話ができずにご飯も食べさせられなかったので『一生に一度のお願い。お金渡すからお弁当を子供の分買ってきてほしい』と言ったら『えーーーーー運転だるいからー笑』と言われた事で私がもうブチ切れてしまいました。
無職だから毎日何時間も暇電してきて、家は10分程の距離です。
普段私は実母が買い物に行きたいと行ったら連れてったし役所や病院関係も連れて行ってました。お金も何回も貸しました。返ってきたのは数千円ですが。
その時頼んだのも『何かあったら言ってね!』と言われたのでその言葉を信じて言いました。
なのに私のお願いは絶対聞かないし孫も預かったりした事もないです。のくせ電話だけで可愛いとかほざいてました。
縁を切りスッキリしましたし妊娠中〜産後は大変だったけど頼らずになんとかやってきました。あまりのストレスに突発難聴にもなりました。でも自分で選んだ道だから乗り越えてきました。
先日次男が入院してしまいそこでもバタバタして、その後喘息とアレルギーでまた更に通院してます。
また、一歳過ぎて睾丸に問題がある事が判明し新たに大学病院に通う事になりました。
もう手が足りません。全てがストレスです。
だからこそ今実母から頼られるのが気持ち悪くて早く死んでほしくてたまりません。どうしたらいいでしょうか。
親は親だから死んだ後に後悔するよって言われますがここは踏ん張るべきですか。
自分でもどうしたらいいかわかりません。

コメント

♡yume♡

実母は1人暮らしなのですか?
無職で車持ってて、どうやって生活してるのか謎ですが…
金銭面でも1人で今後やっていけるなら、もう今後一切関わらないで良いと思います。
内容が厄介すぎます。
負の連鎖しか見えないです。
役所や病院から連絡があっても拒否すれば良いです。
私ならもう縁を切ってる状態なら掃除にも行かないですね。
こっちもヒマじゃないし、お金払って業者にやってもらってって感じです。
何故、子どもにそこまで迷惑かけるのかわかりません!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    実母は小学生の子と暮らしてます。生活保護と養育費を貰って生きてます。
    車に関しては私が18歳になった瞬間に絶対に迷惑かけないから名前を貸してほしいと言われ無知な私は生活保護が車を持ったらいけないことも名前を貸すのがどんなにリスクがあるとも知らずに車を買わされました。やっとローンが終わったのでこの入院中に有無を言わせず破棄するつもりでいます…私もバカですが18歳だましてローン組ます親ありえませんよね。
    縁切るって相当な覚悟で約2年間全く連絡取らないで、家も知られてるのが気持ち悪いので引っ越しもしましたが、これを機に?病院から電話してきてまるで何もなかったかの様に『ぴぴがいてくれてよかった。ずっと話をしたかった』とか言ってきて鳥肌止まらないし今も思い出して吐きそうです。
    実母の家の片付けももうしたくないし病院役所からの連絡も拒否したいですがそうすると全てが兄に行ってしまうのでそれも申し訳なくて完全に突っぱねられない自分がいます。。
    兄はそんな実母を可哀想と思ってるので切れないし、だからと言って1人で全部できないからと私を巻き込んできます。
    兄とも縁を切れば実母と離れられるのですがどうしてもそこは選べなくて、、、

• 2月23日
  • ♡yume♡

♡yume♡

完全に生活保護の不正受給ですね😤
    小学生の子どもの安否や生活環境がとても心配ですが…
    精神疾患を患い、その時々で話が違い、自分が困った時だけ連絡してきてこちらが困った時は助けてくれず、金銭管理や部屋の掃除もできない、国の支援を不正受給し何とも思わずルールを守れない。
    早く死んでくれても借金が残ってる可能性があります。
    今後一切関わりたくありません。
    私なら、自分の現状の家族や生活環境を守りたいので兄と話し合い縁を切ります。
    同時に兄も失う覚悟で…
    電話番号も変えます。
    大変だと思いますが、いつの時代も子供は親を選べないので辛いですね💦

• 2月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

あれから私も冷静に考えて…
    病院と公衆電話からの連絡は留守電に繋ぐようにしました。
    めちゃくちゃしつこくかかってきて怖いですがこれ以上関わると、おっしゃる通りで借金とかもありそうで怖いので兄には申し訳ないですが消えようと思います。
    落ち着いたら番号も変えようかなと…
    yumeさんが話を聞いてくれて、嬉しかったです。
    こんな話に親身になってくれてありがとうございました☺️

• 2月27日