※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が家事・育児せず、文句ばかり。ストレスでイライラ。顔を見るのも嫌。

我が家の旦那はいただきます、ご馳走様の挨拶はしないし、美味しいも言わない。なのに「これしょっぱい、俺は好きじゃない」とか文句は毎回。本当ストレス。
家事と育児はほぼノータッチ。朝もギリギリまで寝て、夜は好きなだけソファで寝そべってゲーム。最近イライラしすぎて顔を見るのも嫌🤫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父(70歳)のことかと思いました笑
いつの時代に生まれてきたのか😳きっと義父さんがそんな感じだったんでしょうか😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️義父さんは、旦那と出会う前に亡くなっているので分かりませんが、旦那は男三兄弟でみんな無愛想な上に亭主関白気味なので、義父さんが想像付きました(笑)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那のご飯は作らない。洗濯も分けて旦那の分はしない。育児は自分でやって頼らないようにします。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私が全部やってしまうのもきっとダメですよね💦旦那は洗濯機も回せないし炊飯器もわからない40歳です😩

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば尚更何もしません😊!
    洗濯機の回し方もわからない、ご飯を炊くこともできない奴が文句言うな。と思います🤣

育児もほぼノータッチとゆうことはお子さんもいらっしゃるんですよね?
    父親の姿を見て子供も同じように育つと考えたら嫌なので挨拶をする。文句言わない。ようになるまでは何があっても何もしません!

• 2月23日
  • ママ

ママ

偉そうに、何様⁈て感じですよね(笑)

未就学の娘3人います👧そうなんです!旦那みたいになって欲しくないので挨拶はしっかりしつけをしてるつもりです💡長女が、「パパはずーっとソファでゲームしてママのお手伝いしないよね、ママがお家で1番えらいよ!」と言ってくれて泣けました😂娘たちのお陰でメンタル保ってます🙋‍♀️

• 2月23日
春

同じです!、うちの旦那もただいまもおかえりもプラスして言いません!!
その癖これ味薄いとかこれ俺好みじゃない!とか言います!!クレームは受け付けません!って言ったら意見だよ!意見!って言い返してくるところがまたウザイです💦

ゲームはしませんが育児、家事ほぼノータッチな所も同じです😡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️わー!意見、言われます😑こっちがイライラしてると逆ギレするし、ほんと嫌になりますよね💦

• 2月23日