※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが大変で、抱っこマンで甘えん坊。泣き声がひどくて抱っこしないと寝ない。吐き戻しや風邪も多く、敏感で人見知り。2人目楽ってどういうこと?

2人目楽って聞いたのに2人目の方が大変すぎる
1人目女の子、2人目男の子
めちゃくちゃ甘えん坊で抱っこマンです。

抱っこしないよう心がけてたけど声が枯れるまで何時間も泣くから抱っこしてしまいます。多分しないとサイレントベビーになるしかないのレベルです。
吐き戻しも多くてすぐ風邪引くし寝ないし寝ないし寝ないし
大泣きだし敏感だし下ろしたらすぐ起きるし人見知り。
もーー2人目楽説ってなんなんだーーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!!
1人目が育てやすかったのもあり、2人目は余計に手がかかるように感じてしまいます💦

永遠泣いてます😂

ままり

わかります!!!
2人目すごい大変です
何も楽じゃなく
ノイローゼ手前でした🤣
今も大変ですけど…笑

ママリ

共感します!!
2人目がマイペース自由人頑固娘なのですが、それではじめて1人目が超絶育てやすい子だったと知れました😂
ほんと個人差ありすぎてびっくりしてます笑