※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが4月入園予定で、復帰は翌月末まで。GW後から復帰するか迷っている。皆さんは、いつ復帰しますか?

子どもが2人とも4月入園(上の子は転園)予定で、慣らし保育が始まります。

住んでる自治体の決まりでは、入園の翌月末までに仕事復帰すればいいそうです。(私の場合は5月末です)

私はなるべく長く育休取りたいと思っているため、5/31に復帰しようかなと考えていましたが、ママリを見ていると、住んでる自治体にもよりますが、GW明けから仕事復帰の方が多く見られ悩んできました。

みなさんでしたら、翌月末までに復帰すればいいという決まりの場合、いつから復帰にしますか??

コメント

唐揚げ

月末に復帰すると、社会保険料が満額とられるのにお給料は入ってこないので、実質マイナスになりますよ💦
なので半月以上働くことをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうこざいます。
    ギリギリまで育休とって育休手当ももらって復帰しようかなと思っていたので、社会保険料取られてしまうのは仕方ないかなと考えていましたが…

• 2月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

仕方ないと思えるのであれば、31復帰でいいと思います!!
    1日でも長く育休楽しみましょ♪♪

ちなみに私は17日に復帰しました!!18日から子供が胃腸炎になって3日休みました😂笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    復帰後も子どもの体調不良などで上手くいかないですよね🥲 頑張らないとですね…!

• 2月24日