※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、初めて母親の頭をなでてくれて喜んだ。おむつ替えで頑張った息子を褒め、感謝の気持ちを伝えたら、嬉しそうに抱きしめてくれた。息子にこれからも我慢せずに言ってねと伝えた。

自閉症と知的障害の発語がない2歳9ヶ月の息子がいます。息子が初めてわたしの頭をなでなでしてくれました。きっかけはイオンで休憩してたらきばりだしてトイレの交換台でごろんさせておむつ替えました。おわったら息子の頭をなでながら外でなれないところでのおむつ替えでごろんさせての交換でもパニックにならないで泣かないで大人しくしてくれてありがとう偉いよスッキリしたねと褒めまくったらわたしの頭をなでてくれて嬉しくてママ嬉しいよありがとうと言ってぎゅーしました。息子にはママが替えてあげるから我慢しないでこれからも出してもいいからねと伝えました。嬉しくて仕方ないです😊

コメント

ままりん

あー可愛い息子さん😍
お母さんの気持ちが伝わっているんですね♡

そんなことされたら泣いちゃいます😢✨素敵すぎる💓

お母さんも息子さんに
『よくできたよーうれしかったよ!』って言葉できちんとわかりやすく伝えられていて⭐️
それってすっごい大事だなって。親子のコミュニケーションとしてもお子様にとっても😁

子育ての勉強になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月23日
唐揚げ

とっても優しい息子さんと、とっても素敵なママさんですね❤️
こちらまで心が暖かくなりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月23日