※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

離婚について相談です。以下は現在の状況です・私23歳 旦那26歳 息子0…

離婚について相談です。
以下は現在の状況です
・私23歳 旦那26歳 息子0歳2ヶ月
・同棲時に旦那の職場近くに私名義で部屋を借りました。その家の徒歩圏内に私は働いており、現在育休中です。
・夫婦の貯金は200万(他毎月の積立等(タイヤ買うまでの積立貯金的な))
・私の両親は隣の県ではありますが、頼れる状況ではない
・車は旦那の1台のみ

ここからは離婚する際に気になる点です。
・今の家から徒歩圏内に勤めていますが、実家近くへの引越しを考えています。しかしそうなると退職することとなり育休が終わってしまい再就職が難易度高くなるのではないかという不安。

・夫婦の貯金+積み立てで150弱は財産分与として貰えるとは思いますが、それくらいの貯金で離婚は現実的なのか。

・収入によって給付額が変わる児童手当は120万以上?稼いだら貰えないとかなんかで、一度対象じゃないかも。と言われました。

このような状況で離婚するのは無理があるでしょうか。
また離婚経験のある方はアドバイスをお願いします。

コメント

ぱぁぷぅ

失礼ですが、離婚理由は性格の不一致とかそんな感じですかね???

• りっくん

りっくん

ありがとうございます!
    記載できておらずすいません💦
    諸々理由はあるのですが、最終的には性格の不一致、で慰謝料等の請求は無しを考えてます!

• 2月23日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

すみません、そうなんですね!
    財産分与は、家具家電系も含め結婚した後に購入したものが対象になったはずです。。。

車は旦那さんが元々所持していたということですかね???

私は不倫されて離婚しましたが、あっちはお金借りてるくらいない人でそもそも財産を分与出来るものがありませんでした。笑
    なので、貯金額30もなかったと思いますwww

それでも一緒にいたくなかったので、実家に住ませてもらってます。一歳になるまでは一緒にいたかったので。。。4月には一才すぎているのでそれと同時に働く予定ですが、なんとか転職サイトを使って就職することができました。

その状態だと少し就職するのが大変だと思いますが、なんとかなるような気もします。。。

私も最悪なところからなんとかやってきたので、、、

児童手当は、もらえる気がするんですけど、、、役所の方に言われたんですか???

• 2月23日
  • りっくん

りっくん

ありがとうございます!!
    旦那は元々実家暮らしだったので、離婚後は実家に帰ると思います!なので家具家電は全てもらえる予定です!
    車は去年の10月に220(下取り有)で購入してそのうちの70が家計からなので半分の35はもらえる予定です!

実家に住んでるんですね😭
    うちの実家去年離婚して、母親が子供2人+犬連れて2kのアパートに引っ越したので頼ることができず...😭

なんとかなるといいんですが😭😭

• 2月23日