※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

あるむキッズクリニックで子供の花粉症のアレルギー検査をしてもらえますか?目の痒みとくしゃみがあり、診てもらう病院を探しています。

群馬県伊勢崎市にあるあるむキッズクリニックはアレルギー検査してくれますか?
子供が花粉症なのか、目の痒みとくしゃみがあり見てくれる病院を探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳の子がいます!
うちは赤ちゃんの時に卵アレルギーが出てしまってその時にあるむキッズ行きました。その時はあるむキッズでは検査せず市民病院への紹介状になりました。
最近、暖かくなってきてうちの子も花粉症ぽくて市民病院の先生に「アレルギー体質は変わらないから花粉も出るかもしれない」と言われてたので、つい先日あるむキッズへ行きました。
「赤ちゃんの時アレルギー出てて…」と伝えましたが、「花粉が飛ぶと痒くなる子もいますからね〜」と言われただけで、検査もなく、アレルギーの鼻炎の薬を3日分処方されただけでした🥲

これから子どもが花粉に悩まされると思うと辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症だけでなく卵アレルギーでも検査はしてくれなかったんですか💦
    その感じだとあるむさんは検査出来ない病院みたいですね🤔

3歳から花粉に悩まされるなんてかわいそうで何とかしてあげたいのですが⋯
    もう少し病院探ししてみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

あるむさんに行ってアレルギーの相談をした事がありますが、まだ体質が変わるとの事で検査はしませんでした。
他の小児科、アレルギー科などで相談しましたが花粉症くらいでは検査をしてくれる所はあまりないですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるむさん、やっぱり検査はしてくれないんですね😂
    花粉症以外にもアレルギーがあるか検査をしたかったので、アレルギー科がある病院当たってみます☺️

• 2月25日
𝕄

あるむさんには通ってないですが長男が一年中鼻炎と花粉が酷くなる時期になると目が痒くなるので去年パルこどもクリニックさんにかかりつけを変えたタイミングでアレルギー検査してもらいました🥲調べたら花粉からハウスダスト系や犬などほとんどアレルギーでこれは今までも大変だったねぇと言われました😢
今は月に一回受診してアレルギーのお薬出してもらってます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パルこどもクリニックさんでは検査してもらえるんですね!
    調べてもらえると対処ができますし安心ですね🤗
    うちも行ってみようかと思います☺️

• 2月26日
  • 𝕄

𝕄

うちは薬飲み始めてから症状治まってるので早めの受診をおすすめします😌👍🏻

• 2月26日