※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
家族・旦那

私の療養期間中は登園させない方がいいでしょうか?5日過ぎても感染力があると言われているので、やめた方がいいですか?

コロナ感染後の登園について
夫(20日発症)→息子(21日発症)→私(23日陽性/無症状)と時間差で感染しました。

夫は26日から息子は27日から出勤/登園が可能なんですが、私の療養期間中は登園させない方がいいでしょうか?
(送迎は夫がするとしても)

5日過ぎても感染力あると言うし、やめとけるならやめといた方がいいですよね🥲

コメント

𖠋𖠋𖠋

五類に移行されたことにより、本人でなければ登園可能な保育所・幼稚園が多いかと思いますが、こればかりは保育所によるので確認の電話をした方がいいと思います☺️

年長次男が二週間前コロナに感染しましたが、主人は普通に出勤、小2長男も登校してました!

はじめてのママリ🔰

小学校は義務教育なので自分に症状がなければ行くことになりましたが、保育園や幼稚園なら家に大人がいるなら休んだ方がいいと思います😭