※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しいので自閉症心配。笑顔や寝返りはできるけど不安。性格のせいかな?

あと少しで生後6ヶ月になります。
いつもニコニコしていて人前であまり泣かないので色んな人に育てやすいねとか、大人しいねと言われます。
たしかに夜は2ヶ月半くらいから朝までぶっ通しで寝たり
1日眠い時にぐずったりするだけであまり泣きません。
調べると自閉症とか出てきたりして不安です。
目は合うし声出して笑うし寝返りも寝返りがえりも最近出来るようになりました。
考えないようにはしてますがふとした時に大丈夫なのかな、と不安になります。
この子の性格なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も全く一緒でしたよ☺️
2ヶ月目から夜通し寝て、日中はたまにぐずるくらい、離乳食もしっかり食べる🥣
半年で寝返りマスター、今はつかまり立ちしてます。
みんなにニコニコして、育てやすい子ね〜って言われます。

色々と心配になりますよね😭
けどその子の性格だと思いますよ✨
ありがたい子だな😊❤️って思いましょう✌🏻

はじめてのママリ🔰

人見知りや場所見知りも1歳過ぎて色々わかるようになってから始まるパターンもあります🥹
もちろんその子の性格で、このまま周りから見ても育てやすいね大人しいね〜なタイプの子もいると思いますが、今そんな不安になるようなことはないと思いますよ☺️✨

ポセイドン

同じでしたよ〜!
低月齢の頃から朝までぶっ通しで寝るし、ひどいギャン泣きもそこまで多くなかった気がします。
人見知りもなかったのですが、一歳すぎてから、なぜか親族だけ人見知りして泣くようになりました。
今も店員さんとか、すれ違う他人にはニコニコして手ぇ振ります。
性格ですね〜。