※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟と父が絶縁し、弟が結婚した際に関係がさらに悪化。兄弟仲は良かったが、今は疎遠。この状況は普通なのか不安。

すごく好きな弟なのに、父と弟が絶縁してしまいました。

私の式にも弟は出てくれず、悲しかったです。

でも花を贈ってくれて、嬉しかったです。

弟から結婚すると報告があり、すぐにお祝いを贈りました。

すると、「お祝いはいらない。式の花は母が弟名義で贈ったものであり、今後は関わらないでほしい」とメールが来ました。 

悲しいです。

父と絶縁したのは、弟の付き合っていた女性の家柄などが気に入らなかったためです。今回その女性と結婚しました。

兄弟仲はよかったです。常に漫才コンビのような仲でした。社会人になっても、頻繁に会っていました。

兄弟姉妹でこんな縁が離れるものなのでしょうか?それとも連絡取らないほど疎遠なのは、普通でしょうか…。

よろしくお願いします。

コメント

naami

お姉さんも結婚に反対されたんですか?
そうでないのなら誤解であることを
弟さんに伝えてみてはどうでしょう。
仲の良い姉弟だったから
関わりがなくなるのは寂しいと
正直に伝えてみたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えてみれば、私も結婚に反対してました。弟と嫁の立場になれば、当然の離縁ですよね。

    寂しいですが、諦めます😔
    ありがとうございました。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は兄嫁が原因で兄と父が絶縁となり、兄と仲良しだったのに、疎遠になり、今後会うことはないだろうと言われました。
兄嫁さえいなければこんなことにはなっておらず、仲良しのままだったのに…と兄嫁を恨んでます。

トピ主さんの弟さんは、もうお嫁さんの旦那さんになったので、お嫁さん側の味方?につくしかないというか、仕方がないことだと思います😭とっても悲しいですが💦
トピ主の弟さんも、心苦しい思いをされていると思いますよ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ×トピ主
    ◯トピ主さん

    最後の一文、さんが抜けておりました💦失礼しました🙇‍♀️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうケースもあるのですね!

    多分弟も、私にそんなこと言うの、苦しかったと思います。結婚に関しては、私も反対してたので…

    寂しいですね😔素敵な想い出は心に閉まっておきます。

    ありがとうございました。

    • 2月23日