※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の終業式に親も参加するのか知りたい。子供の式を見るだけだと思うけど、楽しみつつも少しめんどくさい。ママ友がいないので、誰と話せばいいかな。

幼稚園って終業式親も参加するんですか?うちの園はそうみたいで、年少なので行くとは知らず急いで仕事やすみました笑
行っても1時間くらい子供の式見るだけかとは思うのですが、楽しみもあり、めんどくさいです笑
そうゆう時って、子供預けたら親は待機みたいな感じですよね。ママ友いないのに誰と話せば…?ポツンです笑

コメント

P

娘の園は親は行かないです!

しましま

家の子の園は終業式は親は行きませんよ。

ママリ

うちの園は終業式、親は参加しないです!

ママリ*

コロナ前は親も参加でしたが、
コロナ禍から中止になりました!

はじめてのママリ🔰

修了式行きますよ。
修了式後にクラスで保護者も交えてひとりずつお礼とお別れの挨拶していきます😇

はじめてのママリ🔰

式には参加しませんが、その日は帰りのバスが出なくて全員お迎えに行って、先生からの挨拶と、保護者から先生へプレゼントを渡すちょっとしたセレモニーが恒例行事になってます😃