※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫に不満を持ち、義姉の子に偏りが生じている悩みです。義姉の子の機嫌を取るために我が子が利用されていることにイライラしています。気の向く時だけの連絡が嫌で、実両親には気を使わずに孫を預けています。

愚痴、吐き出しです💦

寂しがりやの義母。
近くに住んでいるので孫連れて何度も会いに行ってました。
逆に私の実家も近いのでそっちに連れてったと聞くとあからさまにスネて、不機嫌に😑
そんななか義姉が6ヶ月の子連れて出戻ってきました。その途端、連絡もパタリとなくなり、たまに行っても我が子が全く相手にされなくなりました💩
こないだ連絡来たかと思えば義姉の子が泣いてて、そのこはうちの子のことが好きだから来たら泣き止むと思うと、、
もう、、は??です🫨
なんで義姉の子泣き止ますために気持ちよく寝てる我が子連れてかなきゃ行けないんだろと、寝てるから無理と断ると、旦那の方へ起きたら連れて来れるだろうにとぐちぐち連絡がいったそうで、、旦那は姉の子よりもまだ小さい子を世話しているのに、どうして、姉の子の機嫌に合わせて呼びだされなきゃいけないのか、こっちにはこっちの都合や生活があるのに、勝手気の向くまま連絡してきて呼びつけるなとキレてくれたようです✨
その後ご飯でもとご機嫌とりの連絡が私にきましたが断っています😑
本当ムカつく。実の娘の子が可愛いのは分かりますが、会いたいからっていう理由じゃなく、義姉の子が泣いてるから、義姉の子と並べて写真が撮りたいから、そんな理由ばかりで、我が子がその子の機嫌なおすための道具にされたようで腹がたちます😑

もうそちらで3人仲良くしてればいいのに、たまに気の向いた時にだけ連絡がくるのが嫌です🤢

今まで気をつかってましたが、実両親に沢山我が家に孫見に来てもらってます🫠義実家と我が家は近いので実両親の車があると見えるくらいなんですが、もう気遣いやめました🫠✨

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは(*⁰▿⁰*)
今までとてもストレス強かったですね💦書いてある以上だと想像します💭

旦那さんがガツンと言ってくれて、ひとまず良かったです‼️
義母さんの考え方や感覚がおかしいです、間違いなく(*゚∀゚*)‼️
ママリさんは何も間違っていませんし、配慮や実両親への遠慮など細やかにされてきましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)優しいです♡

これからは、気にせずママリさんとお子さんファーストでむりなくやってください💡
つきものが取れたと思いましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💕

めちゃくちゃ暖かいコメントありがとうございます😭✨間違ってないと言って頂けて何だかホッと安心できました🥹

本当そうします!もう向こうは気にせず子供とゆったりと楽しく過ごしていけたらと思います💕
    ありがとうございました🥹💕

• 2月23日