※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の服装について、生後6ヶ月で入園予定。先生のアドバイスではセパレート服がおすすめ。サイズは70がジャストで、80は大きめ。長袖と半袖はそれぞれどれくらい用意するのが良いでしょうか。

保育園の服装について

生後6ヶ月で保育園に入園する予定です。
そこで、準備する服についてアドバイス下さい!

•保育園は基本つなぎの服NG、ただ、先生のご厚意で、次に買う時にセパレートにすればいいよ、と言ってくださいっている
•今は60-70サイズがジャスト
•薄着推奨、園の中はあったかかった

少しの間はつなぎの服でもいいよと言ってくださってはいますが、なるべく先生に負担をかけたくないので、最初からセパレートもある程度準備していこうと思います。

そこで、サイズはどれを準備すれば良いでしょうか…。80だと今はぶかぶかですが、70だとすぐに着られなくなってしまいますよね😂

また、長袖、半袖はどれくらいのずつ用意すれば良いでしょうか。

よろしくお願いします🙇

コメント

♡なな♡

子ども服のサイズって悩みますよね💦

上の子が1番長く着たの
これから買い足すなら80cmがいいんじゃないかなと思います(^^)

長袖だと袖が長いかもですが、まくれば大丈夫だし割とすぐに半袖着る時期になっちゃう気がします(去年5月には半袖着て登園してました!)

用意する数ですが、保育園によると思うんですが離乳食始まると着替えのストック(肌着・トップス・ボトムス)2〜3セット置いてくださいと言われたので、1日に2セットは確実に洗濯になると思うので6〜8着は必要じゃないかなと思います💦

• ♡なな♡

♡なな♡

なんか文章変になっちゃいました😥

上の子が1番長く着たのが80cmだったので、これから買い足すなら80cmがいいんじゃないかなと思います(^^)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当に悩みますよね😫

まだイメージが湧いていなかったのですが、保育園着って思ったよりもたくさん必要になりますよね😂
    すぐ着られなくなっても悲しいので、80見てみます!
    ありがとうございました!

• 2月23日