※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が目を擦る理由について相談があります。前髪や横髪、猫の毛、花粉などが原因か気になっています。花粉症の可能性もあるでしょうか。

9ヶ月男の子のままです。

眠い時は目をこすって眠いというのを前からはしていたのですが
最近起きて少し経ってから、遊んでる途中、元気な時にでも目を頻繁に擦っています
前髪が目に入ってかゆいのかな?と思い前髪は眉上に切りました
横髪が天パなのでそれが目に入るのかな?と思い気づいたら横髪を耳にかけるようにはしています
猫を飼っているので猫の毛が入ったのかな?と思い目を見たり、着いていたら取ったり。
それでも目をこすっています……
最近花粉も飛んでいるみたいですがこの月例でも花粉症の可能性もあるのでしょうか…

コメント

にゃむ。

花粉症可能性ありますよ!

  • さっちんママ

    さっちんママ

    夫が花粉症持ちで最近花粉が凄いと言っていました💦
    この月齢で花粉症になったりするんですかね?!💦😭

    • 2月23日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    なりますなります😭
    私もハウスダスト、ダニ、花粉、ペットアレルギーで、
    旦那も花粉症もちなので花粉症率高めやろなとは思ってましたけど、
    離乳食が始まってアレルギー検査する機会があったので検査してもらいました!
    アレルギー科に受診すれば検査してもらえるんじゃないですかね😊

    • 2月23日
  • さっちんママ

    さっちんママ

    ウチと似てますね!!
    夫と自分たちがアレルギー満載だから息子も何かしらなるだろうねとは話していましたが今までが何も無くて2人で不思議だねーと話していたらこれだったので💦
    今通っている小児科がアレルギーも強い病院なので行ってみようと思います!
    そして、にゃむ。さんのお子さんはなにか薬などでましたか?

    • 2月23日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    1度花粉の季節を体感しないとアレルギー数値が出ないみたいです💦
    離乳食のアレルギー調べに行ったついでに花粉の検査もしたので季節外れでしたので出ませんでした!

    • 2月23日
  • さっちんママ

    さっちんママ

    そうなんですね💦
    来月に入ってみようと思います!!ありがとうございます♡♡

    • 2月23日
ママリ

私が花粉症やハウスダストなどアレルギー持ってて、息子にも遺伝しアレルギー体質だと最近わかりました😮‍💨
最近2人揃って鼻水、咳がひどくて病院に行ったら急性気管支炎に😱
今でもよく目を擦りますし私も花粉来てます😂

  • さっちんママ

    さっちんママ

    私もアトピーハウスダスト犬等のアレルギー持ち夫も花粉症鼻炎猫のアレルギー持ちで息子も何かしらあるのかな…とは思っておりますが、
    ママリさんの息子さんは検査等されましたか?
    夫も最近花粉が凄いと言っていて目を擦ってる息子見て俺と同じで花粉症なんじゃない?と言っていますがこの月齢から花粉症あるの?!と思って💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    主様もアレルギーあるんですね🤧そしたら遺伝してる可能性高いと思います💦
    アレルギー検査はしてないんです!でも耳鼻科で言われたので私と似たよーなアレルギー持ってると思います💦

    • 2月23日
  • さっちんママ

    さっちんママ

    夫婦揃ってたんまり……笑笑
    そうだったんですね!!!今の所食べ物にはないみたいなのでそこは良かったです💦
    来月になったら病院行ってみようと思います☺️

    • 2月23日