※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

元旦那が子供と別居中の女性と子供を一緒に遊ばせたいと言ってくる。過去に元旦那とその女性の関係で揉めたこともあり、不安を感じている。他の方ならどう思いますか?

お子さんいる方、ご自身ならどうされますか?👶😂💭💭

離婚して子供と暮らしています。
養育費も毎月振り込まれており(今のところ)、元旦那と子供も会っています。

個人的に嫌なのが、元旦那がたまに
『俺の職場の女性で仲良くしてる人も子供がいるから、一緒に遊ばせたい。誕生日会とかもしたい。』と言ってきます。

その職場女性は旦那さんと別居中らしく、《その女性同僚+その子供+元旦那+うちの子供》で遊びたいとのこと。

結婚してた時、その女性と毎日のようにラインしてたりそれがきっかけで揉めたこともあるので、あまり良い印象がなく。
不倫してたわけではないがお互い距離感が近すぎて。

またその女性同僚に私は会ったこともないし、うちの娘も3歳なったばかり。私のいないところで普段会わないメンバーだけで集まり、なにかあったらと不安もあり😓
義家族に会わせるとかならまだいいですが、、

と、元旦那に言ったら、子供が友達できるチャンスなのに可哀想だなど色々言われ。
自分が気にしすぎなのかと思い、、みなさんなら、でコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会わせないです!その女性の子供と友達になれなくても可哀想じゃないと思いますよ😊

ママリ

遊ばせたくないです。

まだ3歳ですしお友達いなくてもママいれば充分です😊
お友達なら園でできますし、習い事始めたらそこでのお友達もできます。
そんな元旦那さんの仲良い女性の子供とわざわざ友達になる必要もないですし、個人差ありますがお友達というのは3.4歳くらいから徐々に出来ていくものです😊
元旦那さんは子供のことを思っての発言ではないと思います。

ここみ

絶対嫌!!!!!!

別に離婚してるから、あんただけで会ってきなーーと思います!
その女と子どもとあんただけで家族ごっこしてきなさーいって感じです😇

むこうが離婚してないなら、そもそも会おうとなるのもどうなのかなーと思いますが😅

ほのまま

友達ならこちらで作るのでお構いなく🤚たまにしか会えないのなら2人きりで楽しんでください。としか思えません💦
親戚以外に合わせる必要ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

よくわからない関係性なので私なら会わせません。
ただの友達なのかわかりませんが、もしお付き合いとか考えていてこどもの前でそういう会話されても困りますし💦
都合良く説得してるだけに聞こえますね😇
別に友達なんてこれからいくらでもできるし、お子さんが自分で作るからそこに行かせなくても問題ないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

え、会わせませんよそんなの笑。
仮にその女性の子と子供が仲良くなったところで頻繁に会う訳でもないですし。
友達なんてこれから山ほど出来ますから要らない心配です🤗って感じですよねー!

ままり

遊ばせる意味が分からないです😅
娘さんの生活は自分のところにあるから、別の場所での友達できるチャンスなんてそもそもいらないですし💦
父親だからあなたとは会わせてるだけで、別の人が介入してくるのは違いますよね。
子どもを自分の交友関係のツールに使わないでって感じです💦

ちー

私自身、まだ成立前ですが、旦那と子供が会うのも、正直嫌なのに、旦那と旦那と仲良くしてる相手と子供を会わせて、遊ばせるのは、尚、嫌ですね。
友達は、これから先、嫌でも自然と出来ます。

元旦那さんは、自分がその仲の良い同僚と単に会いたいだけじゃないですか?

メイ

自分がその女性と遊びたいから子連れなら誘いやすいとか相手の旦那にも言い訳できると思ってない?って感じました🙄