※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎ママ
家族・旦那

初節句についての準備や義理の母との関係に悩んでいます。兜や鯉のぼりはどちらが準備すべきか、写真撮影についても迷っています。

5月に初節句を控えています。
私は嫁にいったのではなく婿として旦那さんが私の家に入り、私の方の姓を名乗っているのですが、兜や鯉のぼりは妻側が準備するのでしょうか?
また、どちらの両親もお祝いとして兜や鯉のぼりを!と言っているのですが、正直大きいものはいらないですし今はおしゃれな可愛いやつもたくさんあります。私は自分でデザインをみて小さいやつを購入するだけでいいかなって思っていますが、義理の母がなにかとネチネチしててうるさいです。
一緒に観に行こうとしてるようですが、私はストレスになるので自分で先に購入しようと思ってるのですがどうでしょうか、、。
あとはスタジオで写真撮影も考えています。旦那はめんどくさいと言ったので黙って撮影しに行こうと思っています。あとあと面倒になりますでしょうか、、どうしたらいいか教えて頂きたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

両家とも準備すると言われたら
どちらかに兜、もう一方に鯉のぼりを
私ならお願いします😊
自分の選んだものを
これでお願いします!と伝えます!
あとは兜、鯉のぼりモチーフで
積み木にできるもの、
ガラス製のかわいいものもあるので
それをお願いするかもです🫶🏻
旦那さんスタジオ撮影めんどくさいなら
この日に行ってくると伝え
1人で連れていきます!

• 田舎ママ

田舎ママ

物を指定するのいいですね!そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月23日