※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

義母からの陰口で落ち込んでいます。内容は同居や旅行について。気にしない方がいいと思いつつ、やる気がなくなりました。

同居中の義母に陰口を言われていました。
私も義母の事を苦手なはずなのですが とっても悲しい?虚しい?
とにかく落ち込みました。
それと陰口の内容が腑に落ちなくて ずっとモヤモヤします。
気にしないことが1番なんだろうなと思ってはいるのですが
明らかに全てのやる気が失せました。

陰口の内容は
・「実家行ってくれんかな」
元々義実家で同居してましたがリフォームして4分の3は私たちが払っています。
もう私たちの家という感覚になっていたので
自分が出ていけば?と思っしまいました。実家には帰れない事情があります。
・「旅行でも行けばいいのに」とか
・「三連休はうるさいのが居て休まらない」とかそんな感じで
私たちが邪魔なんだなという陰口でした。
他にも細かいことで色々言われていました。
ショック?で笑えないです。

みなさんならスルーしますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

誰に言ってましたか?
旦那さんに注意してもらうのは可能ですか?とても失礼な義母ですね。私なら夫が対応してくれないならフルシカトです!リーフォーム代返してくれれば出て行きます。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    電話で言っていたのを聞いてしまったのですが、多分話し方的に義母の友達だと思います。
    夫には義母の事や義妹の事を言うと
    絶対喧嘩になるか機嫌が悪くなるので言いたくなくて。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

いやー、そんなの黙っていられないですよ。
なんですか、それ、、
自分がどっか行けよって思っちゃいます🤣🤣

旦那さんから言ってもらえないですかね?

ママさんの精神状態が心配になります。そんな人と住んでたらメンタルやられちゃいますよね😭

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そうですよね。なんでそんなこと言われないといけないんだと怒りも湧いてきます。

    ほんとになんか笑えなくなっちゃいました😭

    • 2月23日
まま

私も友達と「前こんなことを義母が言ってて〜。めっちゃ悲しかったわー。そんな風に思われてんのに同居なんてしたくないよね?義母と話すべき??」って義母だけがいる時に電話で話すとかしますかね😅
あんまり直接は言える内容でもないですし、旦那さんも頼りにならないなら…

私なら性格悪いので、それを知ったら逆にデカい態度して居座ります👍
どんな間取りか分かりませんが、リビングに居てテレビ見たりゴロゴロしたり。
義母がいる時は掃除機やたらかけてみたり。
リフォーム代出してて光熱費とかどの程度出してるかにもよりますが、我が家に虫がいるって感覚で過ごします😊
そして介護必要になる前に出て行きますかね。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    リビングでゴロゴロできないんですよね。同居して8年目になりますが
    義母はテレビの前で転がり
    義妹はソファに寝転がっていて
    どこに座ろう...と毎回なります。
    なので自分の部屋に籠っていると
    それはそれで「嫁は部屋に籠りっぱなし」という陰口も聞いたことがあったのでもうほんと嫌になってきました。

    • 2月23日
いーいー

私なら悔しいのでふとした時に、お義母さん!誰かに陰口言う時は気をつけほうが良いですよ
聞いてくれた相手が必ずしも何処かで喋らないとは限りませんから
もし不満ならリフォーム代全額一括で返して貰えば明日にでも出てくので用意しておいて下さい!
1ヶ月もあれば用意出来ますよね?
お義母さんも私達なんかと暮らしたくないんだから早く出てって欲しいでしょ?
分かりました?1ヶ月後にはきっちり耳を揃えておいてくださいね!と言ってやります

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    悔しいですが絶対私は言えないです...😭
    でもずっと我慢してたのでいつか言っちゃいそうだなってところまで来てます。

    • 2月23日