※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が洋服に絵の具をつけて帰宅。手洗いする時間がなく、パパに洗濯を頼むも忘れられ、娘がイライラ。親子のやり取りで少しカチンときたが、大人は流すべき。反抗期に入ったら大変だと感じる。

なんで〇〇してくれないの?
みたいな反抗ってイラッとしませんか?😂

小2の娘なんですが、昨日洋服に絵の具をつけて帰ってきました。
お風呂のとき手洗いするから置いといて、と言いましたが、その後2人ともすっかり忘れて娘より先に私がお風呂に入ってしまい服は洗えずでした。
私は夜仕事だったので手洗いしている時間がなく、「今日は時間がないからパパにやってもらって、じゃなきゃ洗剤つけとくから置いといて」と言いましたが、
やってくれなかったことに対して娘がイライラしたらしく「何で忘れるの?ママが言ったんじゃん?」と自分のことを棚に上げて私にあたってきました。
カチンときたので「いやアナタも忘れてたじゃん」と言い返してしまい、娘はその後言い返すこともなく素直に引きましたが、大人ならハイハイゴメンネって流すのが正解ですよね😓

今でこれならきっと反抗期に入ったら毎日何百回もあるんだろうなと思うとげんなりします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

日々そんなことの繰り返しです🤣性格と相性もありますよね😂
でも結局時間が経つと、やっぱりまだ可愛いな、で終わります🤭

• ままり

ままり

女同士ってのもありますよね😓
    まだ小さいのでかわいいですが、大きくなったらどうなるんだろう…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長女とは相性が良いので特に反抗期に苦労はしませんでした🤔でも次女は末っ子とあってわがままなので口達者だし、いちいち突っかかってくるためよく揉めてます🤣その代わり旦那とは相性が良く末っ子も私より旦那に懐いています🤣

• 2月23日
  • ままり

ままり

自分に似てるので多分衝突するんでしょうね😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、たぶん反対だから合わないんだと思いますよ🤔

• 2月23日