※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
ココロ・悩み

旦那が2人目を望まないのに、仲良くしたがることに不満。愛情のあり方に戸惑い、子供の可能性に疑問。レスの原因は私が拒んでいるから?ご意見を。

私は2人目欲しかったけど旦那は拒否
なのに仲良ししたがる旦那が心底嫌です

不満が積もり積もって旦那に対して愛情あるのかどうかすら分からなくなってるのに、どんな気持ちで応じればいいか全然わかりません

旦那が2人目望んでくれてたらこんなに気持ち冷めなかったのに
あんたのせいで諦めたのになんで子どもできる可能性のあることしたがる?
避妊してても100%防げる訳じゃないのに
しなけりゃできないんだから閉経までもうしたくない

こういうきっかけでレスになったとしても、拒んでいる私が悪いんでしょうか?
どう思うかご意見いただけたらありがたいです

コメント

ちゅんちゅん

離婚か子供かを選んだ時に子供が絶対欲しい、ならば
その誘惑をチャンスと思い妊娠できるように仕向けるということもなくは無い。

優しい伝え方でなくてすみません

逆にわたしは3人産んだ後旦那には4人目要らないから行為もしないと言われていましたが、説得して今までと変わらず相手してもらってます。旦那さん的には子供は要らないけど妻が好きだから、という理由でしょう。

• mica🍊

mica🍊

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です!はっきりしたご意見ありがたいです。

あわよくばと思ってた時期もあったんですけど、もうリスクしかない年齢になってしまったのでほんと嫌で😭
    もし万が一授かっても産めないし私の心と体には負担がかかるのに、向こうは何も負わないのか…と思うと納得いかなくて😂

拒んでいる側は現状と未来を考えて拒んでいるのに、求めてくる側は先を深く考えず欲求解消したいためだとしても、それでレスになると拒んでいる側が悪者扱いされちゃうんですかねー?という吐き出しと疑問でした

• 2月23日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

年齢が絡んでくるとモヤモヤ増しますね
    断られた側の私の思いも聞いてよ!って感じでした、ま、押し切った感じはありますけど仲良くやってます。
    悪者扱いされるとするならば、欲求を満たすために風俗行って文句まで言うのか、とかでしょうか。
    そこが許されるのなら悪者にはならないかなと。

んー、まー、でも私なら
    年齢絡んでくるなら余計に懇願しますかね、2人目。ダメ元でもいい

• 2月23日
  • mica🍊

mica🍊

そうなんですよね、若返れないから😂
    断られた側の思いも聞きたかったのもあったのでコメントもらえてありがたいです!
    説得されたの素晴らしいと思います👏やっぱり思ってることはちゃんと話さないとですよね、、、

流行りの漫画とかでも拒否側がなんとなーく悪く描かれてる感じがしたので、世間的にどう思われるのか気になって🤔
    もうしなくていいなら風俗ならどうぞどうぞです😇
    文句言わないです。パパ活とか不倫となると話は別ですが。

長々返信してしまってすみません🙇‍♀️
    いろいろご意見くださりありがとうございます✨

• 2月23日
ルーパンママ

それをご主人にぶつけた事はありますか?
二人目を拒否したのは夫側なのに、どうして行為をしたがるのか。
避妊してても100%じゃないのに、子供が出来たらどうするのか?と。

我が家は子供はこれ以上望んでいませんが、行為自体はあります。
もちろん、避妊はしていますが。
仮に避妊していても授かってしまったら、運命だと思って、産みますけどね。

• mica🍊

mica🍊

はっきりぶつける勇気がなくて、ふわっとしか言えてないんです🙈
    勇気出して伝えないといけないですよね…
    仮に授かってももうリスクしかない年齢なので、余計に行為を避けたい気持ちが強いです。。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

正直に言うと
言ってる事はめちゃくちゃ(すいません‥)だなと思うところもありますが
でも相当2人目が欲しかったんだろうなと
その気持ちがひしひしと伝わってきます‥。

2人目がダメな理由は何だったのでしょう?
今更ながら
当時の不安を少しでも拭って
チャレンジしたかったですよね‥💦

• mica🍊

mica🍊

はっきり言ってくださってありがとうございます!笑
    やっぱめちゃくちゃですよね😂
    2人目ダメな理由ははっきりとは言いませんが、これ以上自分の為に使える時間とお金を減らしたくないという思いが手に取るようにわかります。
    残業代とボーナス好きにさせてるんですけどね😇

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ見るとめちゃくちゃだと感じる部分はあっても
    きっと書けないくらいの事情や
    他にも色々な不満なども
    あったりするのかな‥と思います😭
    すいません、ストレートに言ってしまって💦

micaさんも働いて
    世帯収入上げるから!という条件があったりしても
    無理ですかね‥😭💦

でもこっちの希望は蹴ってばかりで
    あちらの欲望は蹴れないのは
    確かに理不尽に感じますよね💦

• 2月23日
  • mica🍊

mica🍊

私の気持ちを汲んでくださりありがとうございます😭😭😭
    まさしく、他にも不満が積もり積もっております、、、
    全然いいんです!私も書きながらめちゃくちゃだなと思ってました😂

時短ですけど私も働いてるんです🥲食費•日用品•子ども費は私担当です。
    時間も日曜は旦那は1日フリーです。
    それが今以上に削られるのが嫌なんでしょうね。。

そうなんです!!!理不尽!😭
    なんで向こうの希望ばかり叶えなくてはならないのか…と思ってしまって。。
    思いやりも配慮もないように感じられて、そんな人とどんな気持ちで仲良ししたらいいの?と、ほんとに気持ちが迷子です😂
    ちゃんと話し合わないといけないですね。。

長々返信してしまってすみません🙇‍♀️
    お優しいご意見をありがとうございました🥹

• 2月23日
はじめてのママリ

避妊なしであればもうしないでいいと思いますけどあくまで行為ってそれだけじゃない気がしますしね、、スキンシップを取りつつもう少し話してみるのはありかなと思いますが😭

• mica🍊

mica🍊

確かにそれだけじゃないのも分かるんです
    だから応えないといけないのも分かるんですけど最近ほんとどんな気持ちで応えたらいいのか迷子で😭

年齢のこともあって万が一授かっても産めないし、負担は私だけにかかるし、そもそも行為自体が前から好きではないし、現状私にとってはストレスでしかありません🥲
    そういう状況でも、レスになると拒んでいる側が悪者扱いされちゃうのかなー?という吐き出しと疑問でした

• 2月23日