※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊活

二人目妊娠中で、上の子の変化について不安。息子が保育園で泣き始め、体調も気になる。生理予定も近く、不安が募る。

いつもお世話になってます。
二人目妊娠中です。
二人目、三人目授かるぐらいで、上の子に変化はありましたか?

二人目を考えるようになったのが2月ぐらいで、息子が1歳5ヶ月になった頃。
そのぐらいから保育園に送って私が帰る時、今まで別れ際に泣いたことのない息子が大泣き。
それが1週間ぐらい続きました。
でも2月中旬にインフルなって1週間ぐらい外出せず二人で家にいたから、急にまた離れ離れになるのが辛かったのかなぁとも思います。

一昨日、トイレに行った時に、少~しピンクのものがついて、下腹部がチクチクしたり便秘気味だったりしてます。
もうすぐ生理予定なのでドキドキしてます。

コメント

うちも娘が一歳半過ぎたくらいで
妊娠が発覚しました( ¨̮⋆)

一歳で断乳してるので、それ以降はおっぱいの事なんて全然気にしてなかったんですが、
突然、おっぱいに顔をくっつけて吸い付くそぶりをしてきたり、

普段はパパとお風呂に入るのが日課ですが
1週間くらいは、ママとはいる!って言ってきかなかったり、

抱っこばかりせがんできたりと
やたらべっっっったりでした!!

今でこそ、お腹を撫でては、
『赤ちゃんげんき?』と聞いてくれますが

それでも、やっぱり、
パパやママをとられちゃうと感じるのか

主人が私のお腹を撫でたり、耳を当てたりしてると、娘が嫌がって、『パパだめ!』って引き離そうとしてきます(^◇^;)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    まだうちは平日は寝る前だけ、保育園休みの時は3回ほど授乳してるので胸の違和感はないですf(^_^;
    でも私にはベッタリかなぁ~。
    立ち上がると金魚のフンのように着いてきます!
    兄弟ができると良いんですけどね(*´∀`)

• 3月18日
shio

3人目妊娠中、次男の様子が変わりました(;_;)
保育園でも急に泣き出したり、初期の頃は赤ちゃんいらない!と怒ったり……。
落ち着いたなと思っていたら生まれる直前も保育園ではまた泣くようになったりしていたみたいです😂💦
本当にたくさん構ってあげても不安になったのか愛情確認が多々ありました(´・_・`)

生まれた今は可愛い~♥とお兄ちゃんぶっていますが、ふとした時、僕も可愛い??などは聞いてきます🙈💓
お兄ちゃんというものにはならなくてもいいと思っているので可愛がってくれてるだけでもありがたいです🐼💕

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    やっぱり、感じるものがあるんですね!
    お腹が大きい時に抱っこせがまれると大変そう(^^;
    でも産まれたら、徐々にお兄ちゃんになっていくんですね!
    兄弟ができると良いんですけどね(*´∀`)

• 3月18日