※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の体の運動について悩んでいます。主治医から次の月に移植できない可能性があるため、運動をどこまで制限すべきか迷っています。生理が来ても下腹部に痛みがあるため、運動ができるか不安です。

OHSSの経験がある方にお聞きしたいです。採卵前の血液検査からOHSSになるかもと言われていて、採卵前から少し腹水もたまっていました。2月5日に採卵し、その後OHSSのためホルモン剤と皮下注射で対策しましたが9日の検査では卵巣が60mmでした。次の生理が来ても卵巣の戻りが悪いかもしれないから次の月に移植予定と言われています。しばらく激しい運動は避けるように言われていますが、いつまで大人しくしていたらいいのか基準が分からないのですが、皆さんは いつ頃から動いていましたか?採卵後の生理はもう来たのですが、たまに下腹部に痛みが出る為、動いていいものなのか……生理が来たら良くなるとよく聞きますが、主治医にも次の月移植出来ないと言われているので戻りが遅いタイプなのかな?とか考えてしまって悩んでいます。運動不足なのでそろそろ体を動かしたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6センチでしたが、このくらいならそんなにひどくないから生理きたら大丈夫と言われましたよ!水分たくさんとってくださいねーくらいで特に制限もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    制限もなかったのですね!
    採卵後の生理が来たあとも
    お腹が痛くなることはなかったですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ生理きたらもどりますよね?私は採卵後、1日2日痛いくらいでした!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もお返事ありがとうございます…!
    そう言いますよね💦
    私も生理終わったんですけど
    たまに貼るというか痛みがある時が
    あってちょっと怖くて…
    そういう方あんまり見ないので
    なんでかな?と思って(T T)

• 2月24日