※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
産婦人科・小児科

濱口産婦人科での出産体制や助産婦の対応についての体験談を教えてください。初産で不安なので情報が欲しいです。

北九州市小倉北区の濱口産婦人科で出産の方、いらっしゃいますか?(o^ω^o)私は今年の6月末に濱口産婦人科で出産予定の初産婦です♡♡!濱口産婦人科の出産体制や、助産婦さんなどの対応はどうでしたか?ビビりなので、恥ずかしながらとっても出産にびびっています(´・_・`)皆さんの体験談とか聞けたら嬉しいです♡♡

コメント

ゆんゆーん

わたしは昨年の9月に濱口産婦人科で出産しました!里帰りのため2ヶ月前からしか通っていませんでしたが、濱口産婦人科で出産出来て良かったと思いました。
初めての出産でとても不安だったうえに、予定日よりも9日遅れの出産だったわたしに優しい声をかけてくれる看護師さん、助産師さん。陣痛中の一番苦しい時もたくさん励ましてもらいました。出産中には若干パニックになってしましたが、助産師さんの声かけ、誘導があったから何とか乗り越えることが出来ました。母子手帳に書いていただいたメッセージがすごく嬉しかったです。
産後も分からないことを優しく教えてくださり、少しずつお世話の仕方も分かるようになりました!
そして何よりご飯が!おやつが!美味しくて美味しくて( *´꒳`* )(笑)良かったですよー!
まとまりのない文章となりましたが、わたしは初めての出産を濱口産婦人科で出来て良かったと思っています。

• まみこ

まみこ

返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません😭☝💭ご丁寧にありがとうございました😭💓💓看護婦さん助産師さん、とても優しいんですね!安心です(´・_・`)私も痛みに弱く、パニックにならないか不安で不安で😢でも、ゆんゆんなさんのように濱口産婦人科で良かったと思えるお産になったらいいなぁと思います😋☝💓💓💓安心させていただき、ありがとうございます🌷

• 3月24日
ひろまま

ちょうど一年前の6月末に出産しました😃
優しい助産師さん、看護師さんが多く、わからないことも色々教えてもらいましたよ😉
私が出産したときはベテラン助産師さんと若い助産師さん、助産師のたまごの方、その学校の先生、たまたまいた同級生の助産師さんと院長先生、副院長先生と総出?でサポートしてもらいました(笑)
15時間かかり、帝王切開との狭間で大変でしたけど、無事自然分娩できたことはとても嬉しかったです。
私の担当をしていただいた助産師さんは、とにかくほめてくれるかたで、上手よ~と言われて頑張れました😃
バースプランを書いてると思いますが、それに応えていただけたのも良かったです。
一人、看護師さんで、赤ちゃんをめちゃくちゃ可愛い❤可愛い❤と言ってくれる方がいるので、皆に言っているのかもしれないですけど、とっても嬉しいですよ😉
病院は安心して産める環境は整ってますので、リラックスして、その日を迎えてくださいね😁

• まみこ

まみこ

返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません😢☝💓ご丁寧に回答ありがとうございました🌷💕
    バースプラン応えていただけたんですね👌👌☺️私もどんなことを書いたらいいのか、いつも考えてます😩👄🌠安心してお産ができる環境😩💓!!痛みに弱い私でもお産できますかね😭?不安です😢💗💗でも、わが子に逢えるのを楽しみに頑張っていきます💓💓💓ありがとうございました❤❤❤

• 3月24日
  • ひろまま

ひろまま

痛みに弱いなんて言ってられないので、大丈夫ですよ。私も痛みを一番恐れてました😅
    しかし、倒れそうなくらい駄目な人がいると思うので、ご家族と話して、無痛分娩にする選択肢もありますし、私は、他の人も耐えられたんだから、私も耐えられるはずと覚悟を決めて自然分娩にしました。
    助産師さんに相談するのも良いかと思います。
    頑張ってください❗
    もう返信は要らないですよ😉

• 3月28日
冷やし中華

今晩は╰(*´︶`*)╯♡
私も濱口産婦人科で今回出産します。
6月末が予定日なので近いですね♡
どっかで会ってるかもしれないですね(^ ^)

• まみこ

まみこ

こんばんは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    え!!絶対会ってますよね!(笑)すごい何か嬉しいです💗💗💗仲良くしてください♡

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

1人目は小倉医療センターで2人目は濱口産婦人科で初めての個人病院なのでいろいろ楽しみです(笑)
    予定日いつくらいですか?╰(*´︶`*)╯♡
    私6月30日なんです٩( 'ω' )و

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

そうなんですね♡♡
    濱口はとってもご飯も美味しいらしいし、私も楽しみなんですけど、出産にビビっています。(笑)私の予定日は、6月28日です♡♡

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ご飯美味しいの私もそれ聞いて凄く楽しみなんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪予定日近いですね♡
    出産怖いですよね( ;∀;)
    私も怖いしドキドキしてます💓
    因みに体重どのくらい増えました?
    私ヤバイです(笑)既に8kg近く増えました( ;∀;)

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

入院とか同じだったりして♡♡(笑)💓💓
    とっても私もドキドキですよ😩👏💓💓
    え!全然大丈夫ですよ!(笑)私なんか12kg増えちゃってます(笑)ほんとにやばいです(笑)

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

入院とか一緒だったらもしかしたら夜中の授乳室とかで会ったりするかもですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も1人目は27週の時は10kg増えてました(笑)トータル16kgです(笑)身体かなり重いですよね( ; ; )
    今回はかなりセーブしてます( ; ; )
    食欲ヤバイですか?( ;∀;)

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

ですね♡♡マミークラスとか受けますか?(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

身体重いし、お腹も苦しいです(笑)やっぱ食欲あります😢☝💗トータルでどの位行くかヒヤヒヤです(笑)

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

マミークラス行きたいんですけど
    なかなか時間が合わずです( ;∀;)
    1人目の時は市の母親学級、両親学級とか病院の両親学級とか行きまくりでしたよ(笑)
    不安で不安で( ; ; )
    今凄くお腹とか重たくなりましたよね( ; ; )
    因みに12kg増えて助産師さんや先生から注意されたですか?

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

私は今度の13日と27日にマミークラス受けてきます♡♡
    とっても不安なので😢👏💓💓
    やっぱり1人目は色々なにかと心配になりますよね😢☝
    今すごく身体が重たいし、冷えからの張りが凄いです( p′︵‵。)
    はい♡♡(笑)いつも注意されますよ(笑)いつも検診の度、とっても怖いです:(´◦ω◦`):

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

いろんな妊婦さんもいるし勉強にもなりますもんね╰(*´︶`*)╯♡
    体重注意されたら辛いですよね。
    私も1人目は毎回注意されてかなり苦痛で
    ドキドキでした( ; ; )
    これから8カ月に入ったらどのくらい体重増えるか不安になりますよね( ; ; )

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

マミークラス楽しみです♡♡
    そうですよね!体重がほんとストレスです:(´◦ω◦`):赤ちゃんは幸い今の所、何の問題もないので、あとは母親の私だけです(笑)
    どこのお住まいですか?差し支えなければ教えてください♡
    ちなみに私は門司区です😋

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

体重はどうしても増えちゃいますよね( ; ; )
    私も食べる量減らしても間食食べたりマトモにご飯食べると絶対太ってます( ;∀;)

私は戸畑区です٩( 'ω' )و
    門司区だったら末永産婦人科?が良いみたいな感じで聞きました♡
    因みに次の検診からは2週間に1回になりました?

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

ですね!:(´◦ω◦`):♡♡
    今日なんてスタバのフラペチーノ飲んだりしました(笑)💕
    夜ご飯の白米を控えるようにはしてます(笑)

戸畑なんですね♡♡
    末永はみんないいって言いますね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)私は実家が小倉北なので濱口にしました♡♡

はい!今もう2 週間に1回です♡♡!次が29週3日なので、院長先生の診察です♡♡

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

同じです(笑)私も夜ご飯は白米抜きで過ごしたりしてます٩( 'ω' )و
    でもやっぱり増えてます(笑)
    実家が小倉北区なら濱口産婦人科が良いですね♡従兄弟の嫁さんが濱口産婦人科で3人産んでいるんですがおっぱいマッサージがかなり痛かったって言ってました(笑)

次回29週なんですね♡
    私は28週3日が検診日です( ^ω^ )
    多分先生はその次っぽいです。
    2週間に1回なのに体重だけはハイペースで増えるから怖いですよね( ; ; )

• 4月3日
  • まみこ

まみこ

なにかと工夫したりするけどやっぱり増えちゃいます。(笑)
    えええ!おっぱいマッサージなんて怖い(笑)痛そう(笑)😢
    でも何より陣痛と分娩が怖いです:(´◦ω◦`):毎日不安です。。

検診👶の時、今度4月から3D4Dエコーができるようになったみたいですよ💕私、予約しました💕💕💕

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

陣痛と分娩怖いですよね( ;∀;)
    私もあの長い痛い陣痛がまた来るのか…と思うと怖いです( ; ; )

てか3D4Dエコーこの前、助産師さんから練習させてもらえませんか?みたいな感じで助産師外来で少ししてもらいましたよ♡なんか分かりずらかったです(笑)逆子なんでまた更に分かりづらい感じです(笑)
    はっきり3D4Dエコーでお顔とか見えたらいいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 4月4日
  • まみこ

まみこ

陣痛と分娩の痛みを知らないので、恐怖しかないです(><)涙

え!!してもらったんですね!いいなぁ:(´◦ω◦`):💕💕
    分かりづらいんですね😢別料金がかかるけ、是非ともバッチリ写ってほしいです😩💓💓!w
    逆子ちゃんなんですね😭治りますように💗💗

• 4月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私は陣痛の方が辛かったです(笑)
    あの痛み来るとおさまるの波がとにかく辛くて辛くて…
    分娩室には子宮口が8cmくらいになってからかな?移動したような気がします( ; ; )分娩は力めるから解放された感がややありました( ;∀;)

てか3D4Dは別料金かかるんですね( ; ; )
    毎回検診時いくらくらいに払ってますか?
    私前の病院は助成券でだいたい無料が多かったんですが濱口産婦人科は便秘薬とか出してもらったら2000円くらい毎回かかります( ;∀;)

• 4月4日
  • まみこ

まみこ

返信遅くなってしまい、すみませんっ( p′︵‵。)♡♡
    陣痛のが辛いってよく聞きます😞💓はぁードキドキです🙈💭

毎回検診1800円払うことが多いですね!:(´◦ω◦`):
    他の病院でわお金みんな払わないって言ってたので私もアレ?と思ってます(笑)
    明細を見ると超音波代みたいな感じで書いてました😞それが納得いかないです。正直(笑)

• 4月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

やっばりみんな陣痛の方が辛いんですね( ; ; )とにかく長いのが辛いです(笑)
    ドキドキですよね( ;∀;)
    毎回1800円くらい払われてるんですね。
    超音波代なんですね( ; ; )人気な病院ですけど毎回の検診時を考えたらけっこう高いですよね。他に払わなくていい病院とか知ってますか?( ; ; )

• 4月5日
  • まみこ

まみこ

こんにちは!お久しぶりです!そろそろ予定日ですねっ(,,・ω・,,)☝💓💓お産の兆候はどうですか???私はまだまだ全然で、もし予定日超過したら日曜に入院と言われてます。💔😫

• 6月27日
  • 冷やし中華

冷やし中華

お久しぶりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕
    あと3日で予定日です🤣
    赤ちゃんは下がってきてるみたいなんですが子宮口もまだ閉まってておしるしも何もないです( ; ; )
    日曜日に入院だと休日だから少し高めになっちゃいますね( ; ; )
    私も予定日超えに検診日が入ってます( ; ; )先生も予定日超える気満々みたいなんですかね…😫

• 6月27日
  • まみこ

まみこ

返信遅くなりました😭💔
    あと3日ですね💗私は明日予定日です💗!赤ちゃんは下がってきてるんですね!💗後は赤ちゃんの気分で降りてきてくれるのかな?(,,・ω・,,)私は今日また検診に行ってきます!ここで何と言われるか😭😭前回、回旋異常みたいで試験分娩して出てこれなかったら帝王切開とまで言われました😖😖😖赤ちゃんの体重が3400g越えてて💓😫☝

• 6月27日
  • 冷やし中華

冷やし中華

明日予定日なんですね👀
    3400g超えてるならかなり苦しいですね💦そこまで大きくなるなら早めに内診グリグリとかして欲しい気持ちになりますよね😭
    帝王切開は術後痛いみたいだし自然分娩で産めたらいいですね( ; ; )

• 6月27日