※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の夏休み以外の土日は混んでいますか?4月下旬に美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、海洋博公園のマナティ、古宇利島に行く予定です。土日は混雑しているか、どの順番で回るのが良いでしょうか?美ら海水族館とマナティには時間をしっかり取りたいです。備瀬のフクギ並木は外しても良いです。ホテルはオリオンモトブに泊まります。

沖縄は夏休み以外も土日は混んでいますか?

4月下旬に沖縄に行きます。

美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、海洋博公園のマナティ、古宇利島に1日で行きたいですが、土日だと混んでいますか?
どの順番で回るのがいいと思いますか?

娘がお魚大好きなので、美ら海水族館とマナティには時間しっかりとりたいです。

備瀬のフクギ並木は大したことないなら外してもいいです。

ホテルはオリオンモトブに泊まります。

コメント

ママリ

繁忙期ではないでしょうし、
大丈夫だと思いますよ。

個人的には水族館で飼われているお魚たちより、
フクギ並木抜けた海岸に小さなお魚いっぱい目視できますから、
入ってお魚触るといい思い出になると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    フクギ並木ぬけた海岸とはエメラルドビーチのことですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、フクギ並木って徒歩で散策する場所ではなく自転車かりて観光するスポットでしょうか?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    ビーチ名は分かりません。
    ごめんなさい🙏

    何度も沖縄行ってますが、
    フクギ並木を自転車でゆっくり進むと、
    海岸沿いに出ますよ。

    そこの浅瀬で、
    カニや小さなお魚がいて、
    あまり来ないところなのか、
    2〜3組の小さなお子さんがいる家族連れが、
    子供達にお魚いるよーなんて言いながら遊んでいる姿を見ます。

    我が子たちもそれが目的だったわけではないですが、
    少し休憩しながら、
    お魚触ったり、
    涼しんだりしてました‼︎

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    googleマップみたらフクギ並木を抜けた備瀬崎というところでお魚がみられるとありました。
    3歳の子がいるのですが、自転車かりたほうがいいでしょうか?
    ホテルはフクギ並木の入り口?から徒歩7分でとても近いです。

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    沖縄の感じを楽しみたいなら、
    自転車はありだと思いますよ。
    あの並木道は中々あそこに行かないと感じないですし、
    自転車レンタルしてくれるおばちゃんが、私的にはすごく好みです。
    そうやって人との出会いとかも楽しめますし、
    サータアンダギー食べなぁーと振る舞ってくだって、
    すごく嬉しい出来事でした。

    それ以降2度訪れてますが、
    毎回、黒砂糖の飴とか、
    色々と沖縄のお話してます。

    でも、近いならぶらぶら歩くのもいいですね‼︎

    • 2月23日