※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

今ホクナリンテープって品薄なんですか👀?上の子が不定期に咳が出て止ま…

今ホクナリンテープって品薄なんですか👀?
上の子が不定期に咳が出て止まらない時があるんですが(喘息の値は問題なし)、咳出てない時は胸の音問題なく、オノンとホクナリンテープとアスベリン処方されました。 

ホクナリンテープで防いでいくのかと思いきや、他の薬は1ヶ月分なのにホクナリンテープは7日分。

どうやらどこの薬局も品薄だから7日分までしか出せないそう💦

しかもアスベリンを1ヶ月も飲み続けて大丈夫なのかも不安。
耳鼻科の先生はアスベリン飲み続けるのは良くないと1週間分しかくれなかったのに🧐

その小児科、薬処方してくれるけど薬をどう飲むかの説明がない💧

咳出てない時でも予防として飲んだり貼った方がいいですか?と聞いたら、それでも大丈夫と言われました。

大丈夫って何💧

もう一件の近所の小児科は、こちらから聞く前にはっきり全て言ってくれます。
しかし発熱者も同じ場所で待つのでインフルの子が目の前にいたりする恐怖も😨

なので発熱者は別室待機の今日の小児科をメインにしてますが…こっちの先生はこちらから聞かないと薬について教えてくれない😂

何かもやが残る。

コメント