※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

友達付き合いの違いについて相談です。自分は少人数で深く付き合うタイプ。一方、ママ友や古い友達と頻繁に会う人もいる。忙しい人はどうやって予定を調整しているのか気になる。

友達多い方について疑問です。

私は友達付き合いは狭く深くタイプです😊

大人数で遊ぶことは少なく、2.3人で会うことが多いです。

親友と呼べるのは2人しかいないと思います😂


に比べて、
毎週のようにママ友やら古くからの友達⁇と会うかたもいらっしゃると思います。
旦那さんも交えて家族ぐるみで仲が良いなど😊

そのような方ってすごく忙しくないですか?🤔

私はママ友や友達関係は月1.2遊べたら十分だしそれ以上だと、仕事もあるのでしんどいなぁと思ってしまいます。

平日の仕事終わりに子供つれて友達と会ったりや、休日に友達と自宅で食事をしたりされてる方ってどのような感じで予定を組んでいるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいですが、忙しいのが好きです!

予定は娘2人の体調みながら土日どっちも予定いれるか、片方だけにするか、何も入れないようにするか、ですかね🧐
どの友達、グループも大体会う頻度が決まってるのもありそろそろ1ヶ月経ったなーと思ったら声かけたり。
家族ぐるみは年一で旅行、長期休みはみんなでご飯って決まってるので今年はどーするー?とかそんな感じで決まって行きます。
年一で旅行に行くメンバーも同じ感じで日程だけ先に決めてあとは幹事である私ともう1人が詳細決めて〜って感じですね。

毎月会う人、気軽に声かけてお互いノリがあえば会う人、クリスマスや雛祭りなどイベントにあわせて会う人、長期休みに会う人、ってなんとな〜く決まってますよ☺️👍

私もフルタイム正社員ですが遊んだり会うことでストレス発散できてます!笑