※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
妊娠・出産

陣痛は痛みが続く時間を測るもので、痛みのない張りだけの時は陣痛ではない。張りがまばらに来ているが、痛みが毎回あるわけではない。一人目の経験と比較して、陣痛の始まりか前駆陣痛か分からない。

経産婦のくせに超初歩的な質問なのですが…

陣痛、って、『痛みが続いてる時間』を測るんですよね?
痛みのない(小さい)張りだけの時は測らなくても良い(陣痛ではない)って認識で良いんでしょうか?

今間隔はまばらながら、張りが来ています。
ただ、痛みが毎回ある訳ではなく、ある時もあればない時も…って感じです。

一人目の時は破水から始まってすでに入院していたし、痛みも毎回あった気がする…ので、これが陣痛の始まりなのか、前駆陣痛なのか分かりません(^_^;)

コメント

deleted user

痛みが始まった時間から次の痛みが始まった時間の間隔を測るんですよ🤗

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    という事は、痛みのない張りだけの時は測らなくて良いんですね?
    だったら陣痛にはまだまだ遠そうです(^_^;)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ前駆陣痛ですね😶
    一応測ってて10分間隔になったら陣痛ですね!!

    • 3月18日