※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

ママさんたちは共働きですか?それとも片方がお仕事ですか?育休中で生活費が旦那からもらっているけど、母が金額を低いと言ってくる。他の方の生活費の相場を知りたいです。食費や予防接種代を含めて今月の生活費は2万円で、旦那は社会人2年目。

夜遅くにお久しぶりの質問失礼します。

ママさんたちはパバママ共働きですか?
それともパパだけ(ママだけ)お仕事ですか?

育休中なのですがまだ自分のお金が
入っておらず、旦那に生活費を貰ってます。
生活費といっても互いの食費込みの金額です。

私の母があまりに低過ぎる。あり得ない。
と毎月口うるさく言ってくるのですが、、
生活費の相場がわからず何とも言い返せず…
旦那がケチなのか、旦那が金が無いのか…笑

ママさんたちはだいたいいくらの生活費を
いただいてるか教えていただけたら光栄です…

2人の食費、予防接種代、私の生活費込みで
今月2万円でした。。。
因みに旦那は社会人1年目(2017.04からは2年目)
もちろん、ご察しの通り、給料も低いです。笑

コメント

ゆほま

に、2万ですか!?
うちも給料安いですがそれは無理です。

共働きでわたしはいま育休中です!ですが、同じくまだお金が入っていない状態です😥

わたしたちは旦那さんの給料がはいったら2人で今月はこれだけ使えるお金だね、って決めてやりくりしています

だけど旦那の方も社会人になってそんなに経ってる訳でもなく、正直キツくて貯金に手を出しちゃったこともあります(´・_・`)💧

でも食費、予防接種、生活費で2万は少ないかと…ともてぃさんがお金の管理をしたらどうでしょう😥

mk

いくら給料安くても
月2万はキツイです( ; ; )

mopiy🍼

予防接種は任意だと1万超えたりしますよね?
わたしは光熱費、食費、日用品、私と子供のお小遣いや病院などで7万です!

☆ALOHA☆

え!2万⁉︎
バカにしてますね。
ありえないです!
いや〜そんな生活無理です💦

うちは旦那の給料だけで生活してて、光熱費と携帯代除いて10万貰ってるのである程度自由に使えます。

4kizmam(27)

食費2万
雑費1万
お小遣3万
病院でかかるお金はその都度

あと、学資保険や保育料も渡されます。
5月から下の子が保育園なのでそれまでは専業主婦ですが、自分の収入があっても、毎月この金がくくれます

• 4kizmam(27)

4kizmam(27)

食費も雑費もこの額で収まります。
    私の服や化粧品は旦那がかってくれるのでお小遣いらないよっていっても、くれます。

• 3月17日
ゆぅか

月に2万って…
ありえないです。
どんだけ節約するの大変そう…

mmm

それは低すぎますm(__)m私が管理していますが、食費、日用品などなど、1ヶ月の生活費に10万は使います!今は旦那のみですが、4月からは私も働きます^ - ^

ど素人

月2万円って低いですね…(。_。`)
食べ物に関わらず補充分の買い物や月々支払いがあるのに赤字の値段ですね…:( ;´Д`;):

ウチは旦那が働いていて給料からやりくりしていますが最低でも4万円はかかっています
それプラス保険代や携帯代が加算されるので…_(-ω-`_)⌒)_

ともさんが管理された方がいいかと…(;'-' )

♡

2万って食費だけでも足りませんよ💦

空色のーと

ざっくり10万くらいは使いますね!

さすがに2万だとご飯も食べられません💧
主様、凄すぎます!!

みるくっく

共働きですが私は現在育休中です。
結婚してからずっと私がお金を管理しているので、通帳もカードも私管理です。私から旦那にお金を渡す形でやっています。
うちだったら食費だけでも2万は足らないです(>_<)
その月齢でお金がかかる予防接種ってロタですよね?1万前後しませんでしたか?
旦那の給料、固定支出、必要なな生活費、小遣いなどしっかりと書き出して見直してみたほうが良いと思います(>_<)!

タオルケット

うちは共働きで、私は今育休ですがもうすぐ復帰します。
2人の食費、どれだけ節約しても3万近くはかかりませんか?それにもうすぐ離乳食も始まるし…。
予防接種、ロタとかうちは14000円1回でかかりましたけど、大丈夫ですか?
ご主人給料低いと言いますが、いくらもらってるか把握できてますか?
食費以外の雑費やお子さんのオムツ代などは別ですよね?(^_^;)

yuri

育休中、、お金は夫から支給されませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。貯金と産育休のお金で食費日用品子どものお金をやりくりしました。お金もらえてうらやましいですー。

• mm

mm

横からすみません!
    ご主人は一円も払わないということですか!?
    光熱費家賃またはローンだけ払ってるんですか?

• 3月18日
麦

地域によって物価も違いますし、ご家庭によって親の援助や生活費の内容は違ってきますが…
きちんと旦那さんの給与明細を見て、いくらを貯蓄し、いくらを生活費にあてるか、2人で考えた方がいいですよ💦

旦那さんの方、自分が働いたお金なんだぞ!みたいな感じで多めにしてません?
手当てが入るまでの借金みたいな扱いで、元々お二人の財布が別々ならわかりますが。

100円/食としても、3食/日×30日/月×2人分で18000円ですよ。
節約のプロで、お米か野菜かタダでくれる人がいるとかならわかりますけど、そうじゃなければ栄養の偏った食生活になりそうな…。

私は共働きですが、基本的に旦那さんの給料は支えてる家族のものと考えて、ともさんのお金は貯蓄に回して旦那さんの給料だけでやりくりしていくのが一番だと思いますよ!育休中は専業主婦みたいなものですし、今のうちにお二人できちんと考えてみては😣💦

まろん

2万円!?
お子様いるのに2万円ですか??
無理だと思います(´・ω・`)
私妊娠中の専業主婦ですが、とりあえず4万円もらってその月に足りなくなればその都度増やしてもらっています。。

今は働いていないですが、もし働いても夫のお給料だけで生活するつもりです。。
私のお給料は全額貯蓄に回そうねと結婚前に決めました。女性は子供を産むと働けない期間が少なからず出来るためです。。
これを機会にして、旦那様のお給料で生活をやりくりし、ともさんのお給料は家族の貯蓄に回すといったやり方を提案というか、話し合いした方がいいのでは??
もしお子様に何かあったり保育園に入れなくてともさんが今後働けなくなったとき旦那様はどうするのでしょう(>ω<;)
お家の貯蓄額などは把握していらっしゃいますか??