※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がおもちゃで目を打ち、青あざができました。お昼寝中ですが、病院へ行くべきでしょうか?眼科で診てもらうことをお勧めします。

娘が今朝お気に入りのショッピングカートのおもちゃを押しながら遊んでいて、転んでしまい、取っ手の部分が左目瞼らへんに当たってしまいました。

すぐ泣きましたがそのあとはケロッとしており、痛がっている様子もなく、少し赤くなってる程度だったので様子見していたのですが、だんだん青あざになってきていて‥💦
今も痛がっている様子はなく、絵本読んだりして遊びましたがいつも通り見えているようには見えます。

いったんお昼寝の時間なので今はお昼寝しているのですが、念のため病院行った方がいいでしょうか?😞
みなさんなら様子見しますか?病院行きますか?
病院なら眼科で大丈夫ですよね?😣

コメント

はぐ

こんにちは

今は育休中ですが、眼科で勤務しています
私なら気になっちゃうので、一応眼科受診します

目を強く打ったりすると、網膜に穴があいたりなどの危険性もありますし、見え方がいつもと違っていたとしても、子供はうまく説明できないと思うので…

受診することで異常ないことが確認できれば安心できますし😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね😣
    なにもないといいのですが、、
    近くの眼科が15時~のようで、電話も15時~しか繋がらないみたいなので
    15時になったら電話してみます!!

ありがとうございました!😭

• 2月22日