※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんのまま
妊娠・出産

2年前に帝王切開で初出産。二人目を希望しているが妊娠できず、不安に。中絶や帝王切開が妊娠しにくい原因になるか悩んでおり、遠い病院での診察も悩みの一つ。

2年前に帝王切開にて初めての出産しました。
半年ほど前からそろそろ二人目も欲しいな〜って思い
最初の方はタイミングが合えば…って感じでしたができず
2ヶ月前ぐらいからは妊娠しやすい時期を狙って仲良ししていたのですが、明日で生理予定日から1週間、1日フライングして検査薬使ってみましたが陰性でした。予定日から6日後で陰性なら妊娠してないですよね?
1人目の時は子供が欲しいと思った月に仲良ししてその翌月には妊娠しましたので今回半年経っても出来なくて二人目不妊なのかな?
ってだんだん不安になってきてる所です…。
実は一人目産む前に2度中絶してます。
中絶、帝王切開この2つが妊娠しにくい体になった原因ってあるのでしょうか…
ちなみに産後2ヶ月で生理来たのですがそこから1週間遅れはほぼ当たり前の生理不順になってしまいました。
周りに相談する人もなく、1度婦人科で診てもらった方がいいかなとは思っているのですが、車で30分から1時間かかる所にしか病院もないしなかなか行けずにいます。

私の質問で不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ないです。

文書も読みにくいかもしれませんが何か教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ange

私も一度中絶経験が💦また帝王切開で上の子産んでますが、二人目すんなり妊娠しましたよ😅
生理再開も早く、周期に多少のズレはありましたが、それほど生理不順はありませんでした。一度婦人科で相談してみるのが良いかと思います😊