※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お仕事

育休中で、引っ越し検討中。2時間の通勤が辛いけど、免許がない。これで退職理由になるでしょうか?

現在育休中です。
戸建てに引っ越すのですが、隣町に建てます。
現在の職場には公共交通機関で往復2時間かかるんですが、これって退職理由になりますか?😭
免許は持ってません😖

コメント

もも

今の職場を辞めたいって事ですよね?
私なら、引っ越す事になり、通勤が厳しくなるので辞めさせてもらいますって素直に言うかもです😅

• ぴぺ

ぴぺ

通勤時間ってやめる理由になるのかなと思いまして🙄
    2時間くらい普通だと言われてしまえばそこまでなんですが…笑

率直に言うのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • もも

もも

法律上は辞める理由を言う必要はありません。
    もし何か言われたら、保育園から連絡あった時にすぐに駆けつけてあげられないので、厳しいですなど言うかもです😅
    娘の園では、体調不良などでお迎えお願いした時にすぐきてくださいと言われているので、通勤時間1時間は仕事ほっぽり出して帰るわにも行かないので、厳しいかなぁと思います。

• 2月22日
ママリ

私も引越しにあたって辞めたくちですけど、通勤時間は言わずに「引越しするため通勤が難しくなります」ってことだけ伝えました。

• ぴぺ

ぴぺ

結構根掘り葉掘り聞いてくる会社なので、どこに引っ越すとか、引っ越す理由とか聞かれそうな気がします…😇
    時間はとりあえず言わないようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
クマꕤ︎︎

私だったら引っ越して子育てに集中したいと言います🥹
私は今往復2時間なので🥹

• ぴぺ

ぴぺ

確かに子育てにはなかなか不便ですよね🥲
    たぶん場所とか理由とか根掘り葉掘り聞かれるので、子育ての話も出したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月27日