※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が2日前から嘔吐し、熱もある。医師からの処方で吐き気止めを使用しても症状が続く。食事や水分を摂ると吐いてしまい、機嫌も悪い。胃腸炎で心配。

おとといの夜から5歳の子が嘔吐し始めて、昨日の朝受診しましたが、処方された吐き気止めの坐薬を使用してもまだ吐き気と嘔吐が続いています。
おとといは39度まで熱が上がり、昨日は38〜37度、今日は平熱です。
食事や水分は欲しがりますが、摂るとすべて嘔吐してしまうので少量には控えていますがそれでも吐いてます。
保育園のクラスで胃腸炎が流行っているそうなのでもらってきたのだとは思いますが…
以前胃腸炎に罹った時は翌日には嘔吐はおさまっていたので、こんなに続くのが心配です。
もう吐くものがないのか、一回に吐く量は少量にはなりましたが、常に気持ち悪いと言っていて袋を持ってえずいており、体調が悪いからかずっと機嫌が悪いです。
お子さんが胃腸炎に罹った方、何日くらいで嘔吐はおさまりましたか?

コメント

ペコラ

うちの子はありがたい事に一度うわーって吐いたらそれ以降吐かない事が多いです、下痢に移行します(大抵夜吐くのでそれ以降あまり飲食する事がないのも関係してるかも?)

水分とって吐いてるなら水分補給出来てないので、病院で点滴とか打ってもらったり出来ないですかね……