※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母が突然家に来て、息抜きの時間を奪われるのが嫌。行ってもいいか聞いてほしい。強制されるのはやめてほしい。

まとまった睡眠とれてないし寝かしつけとかで大変で息抜きにゆっくり映画とかアニメ見たいのにLINEの返信も待たずに家に来る義母が嫌すぎる☺️
行ってもいい?とか聞いてくるなら分かるけど行くよーって絶対来ようとするのやめてほしい〜🤧

コメント

より

居留守使っちゃダメですかね?既読付けずにLINEも気付かなかったことにするとか。
まだまだ体も辛いし、きっとお世話も試行錯誤しながらですよね。今はご自分と赤ちゃんが最優先で構わないです。

はじめてままり

実の親ならまだしも、義母のその勢いっていうか…行け行けゴーゴーな感じはキツいですよね😇
正直に言ったほうが良いですね。

「まとまった睡眠とれていなくて辛い。
産後の傷もまだ痛むし、ずっと気を張っていて大分疲れている。
赤ちゃん寝てる僅かな時間で私も休んでおきたい。
赤ちゃん可愛いし、見てもらいたい気持ちあるけど(←義母の機嫌損ね過ぎないように妥協?)、赤ちゃんの世話で精一杯で、家に入られるのが辛い日もあるので、来る場合はせめて前日までに連絡してもらいたい。」
旦那さんと関係良好なら、
言ってもらっても良いと思います。

もみ

ほぼ突然ですよね。

うちも電話があり無視をしたらもう数分後には来てました。

何しに来るんでしょうか?

私は渡したい物がほとんどなので長居されたくないため玄関のみ対応をしてます。

忙しいふりをして短時間にすませます。

旦那さんには話をして義母の訪問は控えてもらいましょう。