※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
妊娠・出産

二人目以降の出産に伴い、上の子の変化についてお悩みですか?赤ちゃんがくることで子供の反応が変わることはよくあることです。経験者の方々も同じような経験をされたことがあるかもしれません。

二人目以降の出産が近付くにつれて、
何か上の子に変化があったとかありますか?(°▽°)

今まで夜中に起きても私を見れば
またすぐ眠りについてた息子が
最近はずっとグズグズで
こんなこと初めてで戸惑っています(;´д`)
もうすぐ赤ちゃんがくるって
わかってるんですかね~?

みなさんも、こんなことありましたか?✨

コメント

まい

変化ありましたよー(^-^)
歳が離れていますが、みんな私にべったりでした(^^;
今まで全然そんなことなかったのに寝るときも一緒に寝たくて兄妹ケンカしてましたよ(^^;
産まれた日には、3番目が熱をだし、甘えたいだろうな~と思ってぎゅってしてあげるからおいで~と言っても来てくれずずっと距離置かれてました(ToT)

• ワシちゃん

ワシちゃん

回答ありがとうございます!!
    少し離れた兄ちゃん姉ちゃんでも
    感じとるものがあったんですね!!✨
    ママの取り合い大変ですね!💦

3番目のお子さんは長い間自分が末っ子だったから、妹ができて余計感じるものがあったんですかね(。´Д⊂)

子供ってものすごい敏感ですね!!

• 3月17日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます✨
    可愛い赤ちゃんに逢えるのももうすぐですね❤上のお子さんの赤ちゃん返りも大変だと思いますが、お互い育児頑張っていきましょうね😄

• 3月19日
みこ

うちもです!!夜中に起きるとぐずぐず言って、私がいるか確認したり、布団に私が埋まっていると、「お母さんー?」と顔をペチペチ叩いて来ます。最近寝不足です(^_^;)悪阻がキツくてあまり遊んであげれてないし、少し寂しいんですかねー。生まれてからの赤ちゃん帰り心配ですよね(*´・ω・)

• ワシちゃん

ワシちゃん

回答ありがとうございます!
    一緒ですね( ;∀;)!
    やっぱり感じるものがあるんですね~
    子供ってすごい!

私も今のうちにいっぱい遊んであげなきゃって思うのに、もう体が重くて
    引きこもりがちで、、(>_<)

いつもお家じゃつまらないよね、
    ごめんね、、、と
    大好きだよ!!!が最近の口癖のようになってます😆

1日中ママ、ママ、ママ、ママなので入院中に離れるのもかなり心配です( ;∀;)

• 3月17日
  • みこ

みこ

不思議ですよねー(*^-^)私も「大好きだよー」が口癖です!一緒(笑)息子も「大好き。ラブラブ💓」と言ってくれます(笑)

入院中は実家に預ける予定ですが、心配ですよね(^_^)泣いちゃうのかな...。ワシちゃんさんも次、男の子なんですね✨うちもです✨生まれたら、二人でお母さん取り合いしてくれるのかなーそれは楽しみですよね(笑)

• 3月17日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

ラブラブ💓!か、かわいい!!
    私も早く「大好き」って言われたいです✨✨

最近はママべったりな上に
    今まで私と離れて寝たこともないので
    ちゃんと寝られるのかなーと(;´д`)
    ママがいなければ諦める!ってみんな言ってくれはしますが心配ですよね(>_<)

次男坊です✨✨
    ママの取り合いとか、きゅんきゅんですね(о´∀`о)

• 3月17日