※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
子育て・グッズ

娘が寝返りしかけて枕から顔が外れ、心配。寝返り防止クッションを買うべきか迷っています。先輩ママさんは買いましたか?

今日で100日になる娘が居ます👶🎀
今日私がトイレから帰ってくると娘が
寝返りしかけていて枕からそれて枕に顔が…
窒息までは幸い行かなかったのですが
顔を真っ赤にしてギャン泣きしかけてました😱😱
まだ首もしっかりしていないし寝返り返りなんて
もってのほかできないのにそれから何度も
寝返りしようとします…💦
今までは泣いてないうちに用事を済ませたり
していたんですがもう目を離すのが心配で。
夜中私、旦那が寝てる時にまた1人でコロコロ
するんぢゃないかなとか心配です。
成長の証なので嬉しいのですがやっぱり夜中だけでも
寝返り防止クッション買うべきか悩みます💭💭

先輩ママさんは寝返り防止クッション
買いましたか?😊😊

コメント

まむもり♬

私は買いませんでした( ˙꒳​˙ )
確かに窒息するんじゃないかと心配しましたが💦

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    心配なりますよね😶💦
    何も対策はされなかったんですか?🙌

    • 3月17日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    特に何もしなかったです( ´ ▽ ` )
    敢えて言うなら、何回か大丈夫か確認するだけでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月21日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    そうなんですね😳😳
    今はバスタオルで寝返りしそうな方に
    置いて様子見てます🙌

    • 3月21日
さくた

バスタオルで代用していました!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    バスタオルで代用されてたんですね😊😊
    1度試してみます✨

    • 3月17日
y

少し離れる時は、周りに出来るだけ物を置かないようにするだけでもまだ安全ですよ😊用事しててもこまめに様子見ててあげて下さい😊

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ベビーベッドの周りには一切
    物置かないようにしてます😊😊
    用事しててもこまめに様子見るように
    気をつけます💥

    • 3月17日
はるくんmama❤️

昨日から寝返り始めて今日起きたら寝返りしてて慌てました💦
もぉ本当今日も目が離せなくて💦
ゴロゴロが楽しいみたいで何回もやるので本当怖いです。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    わお😳😳
    起きたら寝返りしてたら
    びっくりしますよね…💦
    成長したなと思う反面目が離せなくなりますね😭😭
    何か対策されますか?

    • 3月17日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    びっくりしました💦
    昨日はまだ完璧に寝返りできてなかったので余計に💦
    離せなくなります💦
    なにも対策してません😭
    今私もどうしよって思ってるところです。

    • 3月17日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    バスタオルでしばらく
    様子見ることにします😂😂

    • 3月18日
あや

クッションとかバスタオル使ってました☺
あとは何かするときはバウンサーに寝かせてそばにおいたり😅

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    バスタオルで様子みてみます😊😊
    用事する時は
    バウンサー、ハイローチェアに
    寝かせます…😪💤

    • 3月18日
◎クレア

クッションや、バスタオルや、ペットボトルなどで代用できそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ペットボトルは考えなかったですが
    バスタオルとペットボトルで
    作ってみます😊😊

    • 3月18日