※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お金・保険

自転車事故に備えた保険と火災保険の契約内容変更について教えてください。個人賠償責任保険についての質問です。火災保険の個人賠償責任保険特約の上限が1億で、自動車保険は無制限です。特約のみやめることは可能で、保険料は変わりますか?火災保険は10年契約で5年目です。

自転車事故に備えた保険と火災保険の契約内容変更について教えてください😌

万が一事故をおこしてしまった時、賠償金については個人賠償責任保険でカバーできるという認識で合ってますか?

今火災保険につけてる個人賠償責任保険特約が上限1億だったのですが、自動車保険のほうは無制限(示談サービスつき)でした。
みなさんは上限あり、無制限どちらにしてますか?
保険料は数十円変わるかって感じでした。

ちなみに個人賠償責任保険特約を火災保険から自動車保険につけかえる場合…
重複してつけても意味ないと思うので火災保険のほうはやめたいのですが、契約途中でも特約のみやめるってできるのでしょうか?
その場合、特約分の保険料ってどうなるのでしょう…?
火災保険は10年契約(すでに全額払込済み)になっており、今5年目です。

恥ずかしながらお金のことあまりわかっておらずなので、お手柔らかにお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あっています😊無制限にしています。特約を解約したら残りの分は返金されると思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます🙏
    あってて良かったです🥺
    返金されるんですね…!
    返金されても数千円ですが、1回分の外食費くらいにはなりそうなので良かったです😂

• 2月22日