※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベビーシッターさんの盗難疑惑についてという物音がしたり、教えていな…

ベビーシッターさんの盗難疑惑について
産後から週に数回お世話になっている人当たりの良いベビーシッターさんのことなのですが、時々私の死角で関係のない場所を触っているかも?という物音がしたり、教えていないものの場所を知っていたり、ん?と思うことがありました。大変お世話になっているからこんな事思いたくないけど、、、。と思っていたら洗面所に置いていたCHANELのミラーが無くなりました。その後も冷蔵庫の物が減っていたり、まさかと思い、クローゼットなどに鍵をつけて全くベビーシッターの時間には関係のない主人の部屋の入り口にも誰かが侵入したら分かる様なものをつけて帰宅したら、主人の部屋に入った形跡がありました。契約する時一番最初に主人の部屋には入らない様に伝えていたのです。

とってもとってもショックで主人にもまだ言えていません。
主人はベビーシッターさんという職業自体を信用してなかったので最初から貴重品は隠しておくと話していました。私は、あの人は、信用できるよ。と言っていた手前絶望です。
産後の辛い時に話し相手になったりしてくれたのでとても信用していたからこそ本人にも言えず。来月までの契約の予定でしたが、はやめにさようならしようと思います。

同じ様な経験をされた方いませんか?
人の良さそうな方も信用できなくなってきました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

カメラを設置して被害届を出しましょう。立派な窃盗罪です。またベビーシッターを変えるべきです。犯罪者に子供を任す方が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう預ける事はできないですね。見守りカメラつけていればよかったです。

• 2月22日
ままり

悲しいし、お子様は大丈夫ですか?
ご主人には話しにくいとは思いますが、外出時カメラ置かせて貰いましょう。
他の部屋もベビーシッターにバレないようカメラ設置、冷蔵庫の中は来る前と帰宅時に写真を撮る、持って行かれそうな小物をあえて置く。
もう子供は預けられないので家事をお願いして外出。犯行の瞬間が撮れたらいいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はベビーシッターさんのことが好きなので嫌なことは多分されていないかと思っています💦ですがもう預けることはできないですね😓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お辛い経験でしたね💦
まず、ママリさんは何も悪くないです!!
私の知っている人にもいますが、窃盗は依存症にもなります。どんなにいい人でも、盗むのが辞められなくなってしまう人もいます。本人が本当に辞めたいと思っていても。なので、良い人かどうか見抜く、という事では解決出来ません。ママリさんが見抜けなかったからこうなってしまった訳ではないです。
今回の事を事件にするつもりがないなら、その方とはきっぱり終わりにするしかないと思います。そういう方ばかりではないと思いますが、シッターさんを頼む頻度が高いなら、信頼しすぎず対策しておくのが良いかもしれませんね。
私自身も、ファミサポで紹介された方にお世話になっていたのですが、怪我させたのを隠したと思われる行動があったので、それ以降頼んでいません。他人にお願いするのって難しいなと感じています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    見抜けなかった私のせいだとずっと落ち込んでいました。この人がそんな事するわけ無いと思う様な方だったのですぐに決断出来ずにいました。

盗られた物は
    人を簡単に信用してはならないという勉強代だと思って諦めます。

ファミサポさん、わたしも利用した事があって、長時間オムツが濡れたままだとか、結構適当な仕事をされたので利用をやめた経験があります💦

• 2月22日

今から見えない場所にカメラつけてまた呼んでみてもいいかもしれませんね
信用していた方なだけに悲しいですよね。
私はシッターさんに頼む時は必ずカメラつけてます

はじめてのママリ🔰

【信じていた人に裏切られる】って、こんなツラい事はないですよね😭
私も何度もあるので、お気持ちよーく分かります。

今回の対応などは他のママさんが素敵なアドバイスして下さってるので私からは控えますが、

例えばトップセールスマンや保険屋さん、ねずみ講や宗教の熱心な方、ヤクザさんの上の人だったり、詐欺師やスパイだったりというのは、一見 めちゃくちゃ【良い人】とよく言いますよね🥹

(勿論 全員ではないですが)すごく良い人ほど、裏の顔もなかなかなのかな😣と、私の経験上 疑って生きています。
今後は、少し気をつけていかれるといいかもですね🥹✊