※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が少なくて困っています。皆さんはどうやって友達を増やしていますか?懇談会に行くと、既にグループができていて困っています。

戸建てで幼稚園のママに聞きたいです😌バス停のママ友くらいしか知らないのですが、皆さんどうやってお友達の和を広げてるんですかー??懇談会など行くと、もうグループなどできていて😳

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は色々教えてほしかったので、先輩ママに声をかけてました😊

真ん中、下の子は上の子繋がりです😂
新学期早々、グループで話してる人達は大抵上の子繋がりだったりします😂

こんこ

うちは、運良く隣近所が同世代の子供ばかりのおうちで、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます!お隣やご近所さんは、年代近いお子様がいらっしゃるご家庭はありませんか?

はじめてのママリ🔰

そもそもバス停すらも一人でしたが、運動会、遠足等で他のママさんと話す機会もありましたし、話し掛ける事に抵抗はないのでこちらからもよく話し掛けていました😊

T

上の子のときバス通園で
行事以外では基本園に行かないし
そのバス停も我が家だけでしたが
我が家の場合長男が元気ありすぎで目立つ子で
そのたまにある行事で
「〇〇君のお母さん??いつも〇〇君が元気に挨拶してくれてー☺️」とか周りから声をかけてもらうことが多く
完全に息子のおかげですw😂

車送迎してるので同じママさんと話したり、そのまま近くの公園に行ったらお友達がいたり☺️子供同士がママ同士LINE交換して!と🤣