※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がしんどくて転職を考えています。休職で給料は出るのか、診断書が必要かわかりません。助けてください。

入社2ヶ月目です。

入社してほぼ毎日ですが
仕事に行くのが億劫で、、、
理由は人間関係です。
鬱まではいきませんが
段々行くのがしんどくなってきました。
家のことも最低限、子供の相手も
ろくにできず。
何やってんだかと毎日思う日々。
せっかく転職できたのにと思いながら
転職したい気しかありません…
この先、わたしが思ってるような
理想な会社に出会えるのかとか考えたら
どうしていいかわからず。
とりあえず仕事には行きたくないです
正社員なので週5勤務です
休みの日も仕事がまた始まる憂鬱さで
気が休まりません。

休職を使うと給料はでないですよね?
診断書が出たらもらえるんですかね?
使ったことが今までなくて。。
わかる方教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険入っていますよね?💡診断書ありなら傷病手当がでるかなと思います。ただ休むだけではまた行くまでのこと考えて病みそうですし、やめてもいいのでは?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活がありすぐに辞めます!ってのができなくてでも行きたくない日々でどうするのがいいか迷ってます…。
    パートだと貯金もできないし正社員一択なので、、

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず辞めるとは伝えて、転職活動も始めるのは難しいですか?💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応は言ってみようとは思ってます!!
    なかなか求人数と希望条件合わないのが多く応募もできてない状況です、、

    • 2月22日