※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性が女の子を欲しいと思う理由が理解できず、引いてしまう感情を持っています。自分の旦那が女の子を欲しいと言っているのを嫌だと感じる一方、男の子を欲しいとは理解できると述べています。偏見を変えるコメントを待っています。


偏見すぎて性格悪いので
気分悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

女の人が女の子欲しいとか男の子欲しいって
願望はまだいいと思います

ただ男の人が女の子が欲しいって
全く理解できなくて...

友達と会話してる時とか
旦那が絶対女の子欲しいって言ってるとか
女の子しかいらないみたいって言葉を聞くと
え。なんで?って
ちょっと引いちゃう自分がいます
なんで男の人がそんな女の子激推しなんだろうって...

異性って可愛いっていうけど
自分の旦那が女の子推しで
女の子が欲しいなんて
言ってたら嫌だなって思ってしまいます...
(嫉妬ではない感情です、引く方です)

旦那が男の子欲しいは理解できます
同性だからこそ、とか将来趣味を一緒に楽しみたいとか。
あと上の子が男の子だから下の子は女の子がいいとか
そういうの理解できます

偏見すぎて申し訳ないです...
少しでもこの偏見を変えてくれるコメントお待ちしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は女の子欲しい!ってずっと言ってました😂
女の子とか絶対可愛くてやばいなーって言ってましたが後は男の子だと厳しく育て過ぎてしまうと思うって言ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    厳しくしてしまう...なるほど🧐
    やはり異性の方が可愛くみえるんですね!🥹

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は自分のこと棚に上げて、男はバカだから女の子が良いって言ってます😅
自分がバカなことしてきた自覚があるからですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    すみませんwww
    旦那さんその理由はおもろすぎますwww

    • 2月22日
こんこん

男の人は女の子欲しい人が多いと私は思います。

うちの旦那も女の子がいい!と言ってました。
他の方がコメントされてるのと同じ理由で、男の子だと厳しくしすぎちゃうからだとかなんとか言っていました。
もちろんただの希望なので、息子だと判明しても喜んでくれました。


少し前に話題になったアレではないですが、それに近しい理由も多いと思います。
また、「大きくなったらパパと結婚する〜!」に憧れている人とか。

私もかなり穿った見方をしてしまいますが、娘にでさえモテたいのが男です。



私もはじめてのママリ🔰さんと同じで、女の子が欲しいという男の人には嫌悪感を否応なしに抱いてしまいます。
(なにか邪な考えを想像してしまうからです)

ただ、女性も男性も将来の家族構成を自由に想像するのは良いと思いますが、「女の子しかいらない」や「あーあ、女の子が良かったのに」とか言ってくる男性のが無理じゃないですか?😅

想像、希望だけでとどめてくれて結果どちらの性別であっても喜んでくれる人ならまあマシだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    厳しくしてしまいそう...
    やはりそういう理由からなんですね...😞


    もうそんな男性ドン引きです。笑
    ジェンダーリビールをやって男の子だと明らかにガッカリ、女の子だと大喜びみたいな動画を見た事もあってか、余計引いてしまう自分もいるかもです😅

    そうですね!希望はあっても
    喜んでくれる旦那さんが素敵だと思います✨

    • 2月22日
ローリー

私の夫も女の子がほしい、と言ってましたw

「◯◯(私)に似た女の子を育てたい」と言っていましたが男の子が産まれました。 
私にそっくりです。
「◯◯(私)にそっくりー」といいながら毎日めちゃくちゃ可愛がっています。

最初に女の子をほしがるのは「可愛がる」という観点だとなんとなく女の子のイメージが強いのではないかと推測しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    奥さんに似た女の子を育てたい、
    男の子でもめちゃくちゃ可愛がってくている、素敵だと思いました😊

    やっぱりそういう方が多いんですね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

性的な目で見ているのではなく、純粋に可愛いのだと思います。
ある意味、父性が強いのだと思いますよ。
あと奥さんが大好きだから、似てると想像したら可愛いとか、男の子だとヤキモチやいちゃうとか...

男の子も女の子も育ててますが、女の子は仕草や話し方が可愛いです。
なので、男性が女の子を欲しがる気持ちよくわかりますよ。パパ大好き!って言われたら、ふにゃふにゃしちゃうと思います、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    ヤキモチ...なるほどです🧐

    確かに娘にそんな事言われたらメロメロなっちゃいますね🥹🫶

    • 2月22日
meme

うちの旦那はどちらでもいいって言ってたけど、長女と長男がいるんですが長女にメロメロで毎日可愛いって言ってます!息子より娘の方が可愛いらしいです😅
異性の方が可愛らしく思えるのはわかる気がするので、単純に憧れ的なことではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    やはり異性の方が可愛く見えてしまうものなんですね😂

    • 2月22日
ママリ

うちの旦那も1人目めっちゃ女の子希望してました!

理由は、結婚前まで実家で甥っ子と一緒に住んでいて、旦那が中学生時代から甥っ子の世話(夜泣きや宿題など)をしていて、もう男はいい!って思ったそうです😂

それともう1つ女の子がいいと思ったきっかけを聞きましたが、それ聞いてからは産後旦那の娘への反応が不安で何気に警戒してました😅
が、今は心配してません!

産む前は女の子に甘くなるって言ってましたが、今厳しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ女の子希望高いですね😳

    そういう理由で女の子が欲しいは理解できるんです🥹

    え!不安になるような事言われたんですか!😂

    うちの旦那も女の子は心配と言って厳しくなりそうで今から不安です😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    学生の時、保育園でボランティア活動した時にある女の子が可愛かったらしく、女の子いいなって思ったらしいです。
    聞いた時は内心引きましたが、逆の立場で考えたら純粋な気持ちでそう思う事もあるよなって今なら思います。

    うちの旦那は心配ではなく、単に言うこと聞かないから厳しいです😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄さん〜ってきてくれたらメロメロなりますよね😂
    それは純粋にですよね😌

    そうなんですね!🤣
    その厳しさは女の子、男の子というより性格ですね!笑

    • 2月22日
ママリ

うちの旦那は1人目はどちらでもいい!と言ってましたが長男のあまりのやんちゃさに疲弊しきって「これで二人男だったら大変すぎる、次は絶対女の子がいい…」と言ってました。結果男二人ですが😂

結局大変かどうかは性別じゃなくて性格の問題だとは思うんですが、育てやすさという偏見から女の子希望する男性もいます!ということで!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子育ててるからこそ女の子が欲しいとかそういう理由はめちゃくちゃ理解できるんです🥹

    育てやすさという意味で女の子希望の男性も理解できました!!笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちは男3人からの女の子ですが、旦那は女の子が欲しいってことは一度もなく、今でさえ男の子の方がいいなーって言ってます😂
逆に私が熱望してやっと女の子が産まれたって感じなので。

めちゃくちゃ家事育児する旦那で、私の存在意義がないほど子煩悩です。

なんで男の子の方がいいか聞いたら、女の子はお金をかけて丁寧に育てるからめんどくさい(義妹がお嬢様育ち)男の子の方が育てやすくて気が楽って言ってました。

実際、上の3人の方を可愛がってます〜

それで思ったのは女の子推しの旦那さんって、女の人とは関わりがあるけど、あんまり女の子と関わってきてないのかな?って思います〜。

可愛いだけじゃ育たないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは女の子の大変さを知ってるからこそ同性の男の子がいいんですね!🥹

    それはあるかもしれません😳
    私の友達の旦那さんもきっと女の子と関わってきてなかったんですかね😵‍💫笑

    本当そうですよね...

    • 2月22日
ママリ

うちも旦那が女の子欲しいってずーーっと言ってて女の子産まれるまで頑張るとか言ってたぐらいです😂

やっぱり父親から見た娘って男の子とは違う可愛さがあるみたいですね☺️
それは性的なものではなく
本当目に入れても痛くないぐらい尋常じゃない可愛さのようです笑

でも周りの娘しかいない旦那側の人は、男の子ほしいなーいいなーって言ってるので結局は無いものねだりな気がします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!🤣

    やっぱ同性とは違う可愛さがあるんですね🥹、、、

    確かにないものねだりですね😞

    • 2月24日
まま

女の子が欲しい!
男の子が欲しい!発言は全然問題ないと思いますが、

男の子だったら可愛がれない…
男の子だから可愛くない…
発言はアウトかな😞

男女育てていて
愛おしいって気持ちは変わりませんが、
可愛い類が全然違うので
男性が言う女の子が欲しいって気持ちも分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望はありますもんね!😌

    それはもう問題外ですね...

    確かにそれぞれの可愛さがありますもんね😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!👏

グッドアンサーは
女の子が欲しい理由が
面白かったので選ばせてもらいました🤣

はじめてのママリ🔰

旦那は男の子がいい!と言ってましたが男女男なのでもう1人女の子がいいなぁと言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男女男ならたしかに女の子欲しいって思いますよね😳✨

    • 2月26日
N26

めちゃくちゃわかります!うち男の子2人なんですが、
うちの旦那もそういってて、「股とか見そうでなんか嫌だわ」と言うと、確かにそれはどんな感じになってるのか見てみたい!と言ってて、絶対女の子産めないわと思いました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事聞いてしまったら確かに女の子産めないですね😵‍💫💦

    • 2月26日
  • N26

    N26

    言わないだけで男の人って絶対興味はありそうですよね💧

    • 2月26日
もえまき🐶💙

うち逆に男の子がいいでしたね!旦那!

ただ男の子大変すぎて2人目は絶対女の子!女の子!!って感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤭

    大変とか経験した上の
    女の子希望なら納得できます😌

    • 2月26日
aya

夫も女の子が欲しいってずっと言ってました😂

理由は夫自身が自分の父親とウマが合わず大嫌いだったから、だそうです💦

父親と息子の関係は複雑だと思っているみたいですね😅

私は女姉妹ですが、私からすれば娘と父親の方が複雑だと思うんですけどね...😂

赤ちゃんの性別が男の子と分かった時は、こっそり落ち込んでいましたね🫣笑
でも息子が産まれてからはめちゃくちゃ可愛がってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!😳
    私もそういう理由からは理解できます!😌

    希望はもちろん自由ですし
    こっそり落ち込む程度ならいいと思います!
    ただ男の子を否定するような言い方は嫌ですよね😔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も「娘が欲しい!」と独身のときから言ってました😂
実際に娘が生まれてからも、「やっぱり可愛いなぁ、次も女の子がいい」という感じで、男の子はあまり好きでは無さそうです…💦
ちなみに夫の友人(独身)もそうで、夫と娘が仲良く手を繋いで歩いてるの見て本当に羨ましがってます😂

やっぱりこれまで男の世界で生きてきたから、男の嫌な面が見えてるんですよね😓
品がなかったり、ネチネチ足引っ張ったりとか普通にありますから💦
もちろん性別関係なく女の世界にも同じようなことはあるはずですが、男からは見えないので気になってないんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子推しなんですね!
    やっぱ男の人は女の子推し多いですよね😅

    やっぱそんなもんなんですかね😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子欲しいって言ってました!理由は一緒にキャッチボールしたりが夢だと。でも男の子だらけ…笑
さすがに女の子育ててみたい、やっぱり普段から大人しいのかな?うるさくないのかな?って女の子の子育てをしてみたい興味あるみたいです!😊次があるなら絶対女の子って言ってますが、特に気にはならないです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに男の子だらけだと女の子欲しくなっちゃうと思います😳
    それは絶対女の子が欲しいって理解できます😌

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

夫は男の子よりは女の子が欲しいって言ってました!

中高生男子の騒ぐ時の響く声が苦手なのと、学生時代に家庭教師してて、その時担当した男児が言うこと聞かなかったりで嫌な思いしたからって言ってました。

自分の子だったらどっちでも可愛いけど過去の経験からどちらかというと、女の子いいみたいです。
(女の子でも騒がしい子はいますけどね…私みたいに😇)

deleted user

うちの主人も女の子がいい!でした😊
やっぱり異性は可愛いんだと思います。いくら我が子でも🥰
産まれた時からずっとメロメロです😊