※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義母がしつこく口出ししてきて、旦那もうまく対応できずトラブルに。義母との関係が悪化し、旦那も中立を選ぶ。絶縁は珍しくない。

子供が生まれて低体重児だったため2週間nicuに入院してました。退院した初日に義母が家に3回もきて、その際めっちゃ口出しされて3回も来ただけでも、え?って感じだったのに、その次の日も次の日も来るから本当に嫌になって、しばらくそっとして欲しいと旦那に伝えてもらいました。(義母の家は徒歩1.2分)
その際気の利かない旦那は、そのままそっくり義母に伝えたみたいで「色々口出しされて嫌だったからしばらくほっといて欲しいらしいよ」と
その時点で義母もいい気しないだろうし、私も最悪な気持ちです。家も近いし今後も関わっていかなきゃいけないのにそんな言い方されたら次どうやって会えばいいのか、、、
旦那にそれを言っても、俺にそう伝えたお前が悪い
俺はストレートに伝えるタイプだと知ってたはずだし、ちゃんと言わなかったら次また口出しされた時に,なんで言わなかったの?ってなるじゃんと言われました。
だとしても他に言い方があったはず。
何度その話をしても悪いのはお前。の一点張りなのでそこはもう諦めてました。

しばらくして子供も2ヶ月になり、友達とご飯に行き帰ってきたら家の庭に旦那と義母がいて、駐車してる間にそそくさと帰って行ったのですがその際
私の友達には頭下げたか下げてないかの感じで挨拶したのかなってくらいでしたが、私の顔は一切見ず、むしろプイッてされました。友達も見てて、完全に私を避ける行動だったねと言ってました。
私は余計に無理になりもう関わりたくないと思いました。
その旨を旦那に伝えたら、俺はその状況を見てないからどっちの味方もしない中間だと言われ
親とはもう関わらなくていいと言われましたが、相手の親と絶縁した方々って結構いるんですか??

コメント

ひまわり

いると思います!
私も義母、義弟、義妹が無理になり義実家近いですが絶縁です。
義父だけはまともなので良い関係です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですか!勇気づけられます!
    私ももう完全に無理なのでそうするつもりです。
    義母よりは義父のほうが何も言ってこないし嫌いじゃないですが、結婚しても出産してもおめでとうの一つもないので、本当に何も言わなすぎの人って感じで別にどっちでもと言う感じです笑
    義兄も義父同様ですし、義兄に関してはうちの旦那同様義母大好きなので義母と縁を切った時点であたしのこと嫌いでしょうしね😇

• 2月22日
みっぺ

絶縁はありだと思います👌🏻
でも徒歩1.2分は難しいですね…🤔

っていうか、旦那!だんな!
気が利かない😤

入院初日の口出し、何て言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり近すぎますよね、、、

本当につくづく気の利かない旦那ですよね😩😩

私の投稿の1/7と1/28の投稿をみてもらってもいいですか?そこに全て書いてあります🥲

• 2月22日
ママリ

めんどくさっ旦那も義母も🤣
うちも低体重児だったので気持ちめっちゃ分かるし、普通初日から来ませんよ。
変な親なんだと思います。
ラッキーて感じで縁切っちゃってもいいんじゃないですか?

私の友達はわりと旦那の親と切ってる子いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんっっとにめんどくさいです。
    え、ですよね?私の親も初日から来ないでしょと言ってました。
    孫が見たい気持ちもわかるけど、母親の気持ち考えたらしばらくはいかないよねって。来たとしてもすぐ帰るとか。
    子供を産んだことあるから母親の気持ちわかるはずなんですけどね、自分が会いたいが優先なんでしょうね。
    元々変な親と思ってましたが、間違ってなかったです。笑

そう言っていただけるといいんだよねと思えます!ありがとうございます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう絶縁でいいんじゃないですか?!
ちょうどいいタイミングだと思います!

それにしても旦那様、子供か?😂
語彙力、思いやりはないんですかね。なんでもストレートに伝えるって、大人なんだからある程度の社交辞令や優しい嘘は必要ですよね。
まあそんな義母に育てられただけのことはあるかなと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね!!
    母にもプイってされてむしろラッキーだったのでは?と言われました。

やはりそうですよね。それに私はこう伝えてねと言ったつもりだったのですが言われてないの一点張りで諦めました🤦🏻‍♀️
    本当ですよね。あの親にしてこの子あり。そして親の親もそんな感じなんです。立派に受け継がれた最悪な性格。笑

• 2月22日
にゃむ

私の下の子も超低出生体重児で
1ヶ月半入院していたので
自分がもしママリさんの状況だったと考えると
有り得なくてブチ切れですね。
口出しとか意見求めてないし😇
旦那さんも旦那さんやな〜😅
私の旦那も空気読めんし
事前に口止めしといてほしいことや
こういう言い回しにしてとは
言うようにしています💦
義母も思ったことそのまま言うタイプみたいですし
この親にしてこの子ありじゃないですか?😇
私はママリさんの義母みたいなことはされていないですけど
他のことでいろいろと無理になり
同じ市内ですがほとんど会ってません。
誘われても全部断ってます。
さすがに義家族の親族みんなが
集まる時は行ってますけど
一切喋りません。
最近、義母に伝えたいことがあり
LINEしましたが既読無視されたので
義母も私の事ついに嫌ったか(笑)って思ってます(笑)
でもそれだったら逆にもう
個人での遊びも誘われないし
義家族の集まりも時々不参加しよ〜って思ってます!
完全に絶縁できるならやりたいですけどね😇
ママリさんは家が近いので嫌でも
遭遇してしまう率高いと思いますが
無視でいいですよ!
別にこっちからしたら所詮他人やし
そんな態度とってたら孫に会わせんからな
って感じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。
    やっとの思いで帰ってきた我が子との時間を初日から邪魔されて本当いい気しません。
    見に来るだけならまだしも口出しとか終わってますよね。旦那はアドバイスでしょと言ってますけど、他人のあたしから言わせてみればただの押し付けなんですよね
    私はこう伝えたらこうなるからこう伝えてねと伝えたつもりでしたが、そんなこと言われた覚えはないとの一点張りでした😫
    本当この親にしてこの子あり。
    ええ、、既読無視。。。
    その親戚の集まりに行くだけでも本当に尊敬しますし、既読無視なんてされた日には私は親戚の集まりにも行きたくないです、、、
    行ってるだけ本当に尊敬します。
    どうかにゃむさんも無理なさらず、、、💦

• 2月22日