※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
ココロ・悩み

友達はシングルマザーで、子供の休みに合わせた仕事に悩んでいます。今の仕事は楽しいけど、長期休みや土日祝休みが取れないため、将来のことを考えて転職を検討しています。学歴や資格の面で不安があり、工場勤務が選択肢かもしれません。周囲の意見や経験を聞きたいそうです。

友達の悩みなのですがシングルマザーの方や子供の休みに合わせたお仕事についてです!

今の職場は楽しいけど、やっぱり土日祝休みがあり、GWやお盆、お正月、春休み、夏休み、冬休み…
今後どうやっていく?って考えたら
仕事変えなきゃかなぁ(´。・_・。`)
って思っているらしく、その友達はシングルマザーで2人の男の子を育てていてお兄ちいゃんは来年小学生。ママさんは高校を途中で中退。↓↓

子供が小さいってことで預ける人も居ないとなると面接には落とされるし…
学歴ないとダメな所はダメだし…
パートで働けてる今は
十分ありがたいけど、
今後土日祝、長期休みに休みます
なんて言えない…
学生さんが沢山いればなぁ…

あああどうしよう。
手に職も無いしなぁ。。
資格取るにもお金がいるしなぁ(.. )
苦手だけど、工場勤務しかないか…
夜勤の無い工場で
シングルマザーでもいいところ:(´◦ω◦`):
ただ、フルだと来年困るんだよなぁ…
さすがに鍵っ子にはしたくない。

とのことで役に立てたらなと思うのですが、みなさんの考えや経験など、ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆりりん

親友が双子のシンママで個人の鉄工所の事務してます(^ ^)個人なのでなにかと融通きくので長いこと勤めてますよー!保育園行って、今は小学生で学童入ってるので土曜はそこに預けています!